※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

中古物件探していて破格の値段の物件がありましたが任意売却物件と記載…

中古物件探していて破格の値段の物件がありましたが任意売却物件と記載ありました。

総額を問い合わせしてみたら売買価格の他に売り主の他債務の費用が必要と言われたのですが、売主の借金等も払わないといけないということでしょうか🤔

コメント

とうり

マンションでしょうか?

• mamari

mamari

返信ありがとうございます😊
    戸建てです!

• 8月31日
  • とうり

とうり

住宅ローンのことだとは思いますが、抵当権が二重になってるのかも知れないですね…。

• 8月31日
  • mamari

mamari

それって大丈夫なんでしょうか😢

ちなみに、建物が1350万円で売り主の他債務の費用含めて総額1780万円、諸費用が約120万と言われました🤔

なんだかんだで2000万超えそうな感じです😅

• 8月31日
  • とうり

とうり

たまにあることですが、任意売却や競売物件は状態が悪いことが多いので、あまりおすすめはしません…。
    リフォーム代や場合によっては残置物撤去代などで費用はもっとかかるかも知れません。

• 8月31日
  • mamari

mamari

築10年だったのでいいなーと思っていましたが、自分でも色々調べてみて費用がどんどん増えそうなのでやめておきます😂
    お話聞いて下さりありがとうございます☺️

• 9月1日