※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠9週5日で葉酸サプリを飲めない時があるけど、赤ちゃんに影響はある?

葉酸サプリについて

本当は妊娠前から飲んだ方がいいというのを今知ったのですが…私は妊娠発覚した日(生理予定日の翌日)から葉酸サプリを飲み始めました。
ですがつわりの影響なのかサプリすら飲めなくなり飲んだり飲まなかったりしてしまってます。
現在妊娠9w5dですが葉酸はそんなに赤ちゃんに影響あるのでしょうか?

コメント

みいまま

飲まないよりは飲んだ方がいいですが
妊娠前から摂る事に意味ある
らしいです(^^;

YU_YU

妊娠初期に飲むといいとされてますよね♪
でも飲まなかったからといってダメというわけではないと思うので、体調の良い時に飲むくらいでもいいと思いますよ(^-^)食事からもとれるので、葉酸を多く含むものを積極的に取るとか、、でもつわりでしんどい時はなかなか難しいですよね💦ママがなるべく負担に感じないのが1番と思います♡

あいあい

初期に飲むと流産防止になるとか、赤ちゃんには良いみたいですね。
体調で飲めないときは仕方ないと思いますよー。

ちぃ

特に妊娠初期に作られる組織の発達に必要な栄養素、トラブルの低減…みたいです。

日頃の食事で取れたら一番良いんですが、難しいのでサプリも薦められています。

計画的な妊娠なら飲んだ方が良いし、分かった時点から飲むのもアリだし、飲まずに健康な赤ちゃん産んだ方もいますので、可能な限りで大丈夫ですよ。

つわりの時は、普通の食事すら大変な方もいますもん。ストレスをためすぎないことが一番良いですよ。