※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🩵
妊娠・出産

明日が出産予定日で、子宮口1cm。頭は下がっているが、まだ産まれそうにないか心配。予定日前でも子宮口全然開いていない方いますか?犬の散歩1時間弱しているが、もっと動いた方がいいでしょうか。

明日が出産予定日なのですが、今日の検診で子宮口1cmくらいと言われました😭頭はかなり下がってるようで、内診でグリグリしてもらったのですが、まだまだ産まれそうにないのでしょうか...😱予定日1日前でも子宮口全然開いてない方いらっしゃいますか??🥺頑張って犬の散歩朝夜1時間弱してるのですが、もっと動いた方が良いのでしょうか🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

初産ですかね?
子宮口1cmで頭も下がってきてるなら、そのうちに来ると思いますよ☺️

私は1人目予定日でも全然子宮口開いておらず、結局40w6dの朝前駆陣痛→促進剤で出産しました👶

運動や掃除など結構したけど、あまり意味ない気がします。ただ、体力づくりの意味では運動したら良いですけどね!

助産師さんにも、最後の検診でリラックスして過ごしてね〜いづれ出てくるんだから、と言われましたよ🌿

• m🩵

m🩵

初産です🙇🏻‍♂️
    近いうちに必ず産まれるのはわかっているのですが、どうしても焦ってしまって...🥹ありがとうございます✨あまり考えすぎないようにリラックスして過ごすようにします🍃

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

助産師さんには散歩は意味ないからスクワットか階段下りる運動をするよう、よく言われてました。
私の場合、開いてると言われたことはないです。やわらかくなってるとだけでした。一人目は予定日にグリグリから3日目に出産でした。

• m🩵

m🩵

スクワットたまーにしか出来てないのでやってみます!
    グリグリからの3日目だったんですね👀回答ありがとうございます✨

• 8月31日
いちご

予定日の検診で
1センチでした😂

歩いてたのですがなかなか、、
ですが、予定日のその検診でグリグリ長めにやってくれて
次の日陣痛きました💪

• m🩵

m🩵

ほぼ同じ状況ですね😂
    次の日ですか!🥺✨それを聞いて少し安心しました😮‍💨ありがとうございます🥰

• 8月31日
ひーまま

特に新しい事をしたり、無理しようとしなくていいと思います。あたしも、助産師さんから「いつか必ず産まれるから大丈夫だよ。お母ちゃん自身がリラックスする事が大事だよ」と言われました。
子宮口だけが基準ではないし、母体と赤ちゃんの良きタイミングが誕生日になるので、ゆっくりその日を待ってはどうでしょうか?

ちなみに、あたしは36週頃から子宮頸管2㌢、子宮口も2-3㌢で、医者からは早産に気を付けてって言われていましたが、、全然産まれず予定日を迎えました。出産も進みが悪く長丁場でした…

• m🩵

m🩵

そうですよね、ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    予定日なのにまだ1cmかぁとどうしても焦ってしまって😂💦
    ゆっくり待ってみます☺️
    本当に人それぞれですよね、教えてくださりありがとうございます✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

出産2日前にウォーキングで転んで捻挫しました…。
その為、バルーン入れたけど動けないので寝たきりで過ごしましたが、翌日には6センチくらいに開きました😂
あんまり関係ないと思いますよ!

• m🩵

m🩵

2日前に捻挫😱想像するだけで怖いです😂今日予定日ですが産まれそうにないのでゆっくり待ちたいと思います🥹

• 9月1日