※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【保育園選びの基準とこども園のコースについて】みなさんの保育園選び…

【保育園選びの基準とこども園のコースについて】

みなさんの保育園選びの基準は何ですか??

私立の保育園の方が教室が多くいろいろ学べていいなと思うのですが、市内の私立の保育園は競争率が高くなかなか入れなさそうです…😖

みなさんはどんなふうに選んでますか?

家から近い方がいいのはあるんですけど、制服があるほうがいいかとか、こども園がいいとか🙄

こども園がいくつかあるのですが、そこは幼稚園コースと保育園コースがあるみたいで、そうゆうところって差別みたいなのがありそうで(偏見です笑)、実際どうなんですかね?

コメント

うちの子が今通ってる保育園は自分自身が通ってた保育園です!

保育園ってだいたい私服だと思いますよ😊

うちの保育園は認定こども園なので保育園児もいるし幼稚園児扱いの子もいる園ですが教育的にはあまり差はないかな〜と思ってます😌(ただ園によると思うので一概にそうとは言えないですが💦)

なんとなーく聞いた話だと、幼稚園上がりと保育園上がりで差別まではいかないけど、そういうのあるらしいです😅
何かあれば 保育園だから〜って言われるみたいですが、そんなのはよくある事だと思います!気にすることないです!

ゆぴまる

近所の保育園に入園しました!(見学は5件いきました)
家と最寄駅から近い、オートロック、柵が高く不審者侵入不可、幼児クラスで勉強を教えてくれる、用意するものが少ない などで選びましたよ🌻
幼稚園に憧れはありましたが、3歳まで自宅保育に自信が無い&慣れた保育園から転園するのも気が引ける&バス通園は悲しいニュースが多い…等で、保育園にしました😢

幼稚園組の保育園組への偏見などは少なからずあると思います😭
私は今のところネットとかでしか嫌な意見見ることは無いです😄

へも

幼稚園型のこども園です!
うちの園は差はありません🙆‍♀️

0〜1歳児までは同じ教室で過ごして(乳児部)2〜5歳までは各々の教室で過ごして、帰りの会をした14時以降はみんな(3〜5歳まで、2歳児は0〜1歳児クラスで)で同じ教室で預かり保育になります👍

コースがあるということは過ごすクラスも違うということですか?👀