※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが授乳後に吐くことがあります。機嫌は良く体調不良ではなさそうですが、母乳だけで吐いているためミルクは控えています。母乳が足りているか、吐き戻しの可能性があるか相談したいです。

今日で生後19日の子を育てています。

昨日の夕方頃から授乳後にげっぷをする間もなく少しうぷっと吐く、と言うのを何回か繰り返されています。
げっぷが出てから吐くこともありますが、どちらも授乳後すぐです。
吐かないように縦抱きにしたり、頭が下がらないように気を付けても吐いてしまいます。

ただ機嫌は良くうんちも出ており体調不良ではなさそうです。
本人は吐いてしまってから更におっぱいが欲しそうにすることもありますが、あやすと寝てしまいます。

今のところ混合なんですが、母乳だけで吐いてる状態なのでミルクは控えています。
母乳が足りてきてるのでしょうか?
それともただ単に新生児にありがちな吐き戻しでしょうか?

コメント

すいしょう

足りているような気がします〜

足りていれば、すこしは垂らすし、あと、比較的すぐに寝ますよね‼❤

1時間しないうちに起きる、
とか
便秘だ、
とかじゃなければ足りている気がします。

あとは体重次第かなぁと思います☆

うちも混合、多分母乳で十分ですが、、、欲しがるので、1日2~3回、40ずつ、すこしあげてます。

体重が1日50から60増えてます……!😂💦💦

• ayk

ayk

寝るときは3時間寝てくれますし、1日数回出て快便です…笑

私も一昨日までは1日2回授乳後に40mlのミルクをあげてたのですが、半日で5回も吐かれたので控えて様子を見てます💦

ベビースケールが無いので普通の体重計ですが、退院時から700g増えてるので、まぁまぁかな…と思っているんですが、どうですかね?

• 2月16日
  • すいしょう

すいしょう

それはそれは!

5回は多いですね‼😵💨
    体重も正常範囲内、良さそうですね✨
    1ヶ月1キロ増えるのが目安みたいですよ✨

• 2月16日