※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さい子どもがいるとパートでの就職が難しい状況に困っています。マザーズハローワークで6社から落ち、保育園に預けながらも心労を感じています。

小さい子どもがいるとパートでも働くのって難しいですか?(;;)マザーズハローワークでお仕事を紹介して頂いてるのですが面接の時に小さい子どもがいるとちょっと…と言われ続けいつの間にか今月だけで6社落ちていました(^^; 履歴書と紹介状だけ渡して終わった会社もありました(笑)2人とも保育園に入れたのになんだかしんどくなってきました…

コメント

M

難しいっていいますよね😂
わたしも7月からパートで働いてますが確かに休みが多い😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mさん
    もう熱は仕方ないですよね、、
    あなた達も育児してるでしょ!?気持ちわかるでしょ!?って言いたくなります(笑)
    もしも熱が出たらかかりつけの病院の病児保育に預けようと思ってます〜って言っても小さい子どもがいる時点でダメらしいです…ほんと難しいです🥲🥲

• 8月31日
  • M

M

そうなんですよね、、
    欠勤が多くなることが予想されてるとその時点でアウトのところ多いですよね😭
    なので私は、女性が多く働いてる会社にしました😂

• 8月31日
みかん

下の子が一歳になる直前から短時間ですがパートしてます!
面接の時は旦那が休みの日か一時保育に預けてました😂

入社してからも保育園に行き出すと毎月どこかしらで欠勤してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが不定休なので、かかりつけの病院に病児保育があるのでそこに預けるって言っても 下の子が小さすぎるからかうちの会社ではちょっと…で終わっちゃいます😭
    せっかく保育園入れたのに傷つきまくって挫折しそうです🙄🙄

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私の場合絶対パートが足りてないだろう飲食店で働きながら面接し続けて
4ヶ月目でやっと今の事務所を見つけました。
事務職したかったのでそれまで全て落とされてましたが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店学生のときちょびっとだけアルバイトしてたけど パニックになって上の人にお客さんの前で名前叫ばれてからトラウマで勝手に向いてないって決めつけてます(笑)
    この際やってみようかな〜とか思ってるけど不安です(笑)

• 8月31日