※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育の世界って本当女社会というかブラックだなって思う。パートには融…

保育の世界って本当女社会というかブラックだなって思う。パートには融通効くしパートの先生も優しい、保護者対応は非常勤しなくて良いから辞めないけど、常勤の人たち怖すぎる。平気で無視するし子ども使って遠回しに言ってくるし。人間こわっ

コメント

なん 

保育士です🙋ほんとにブラックですよね。。子ども使って言ってくるって年長さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々こわすぎます。4.5歳児合同クラスメインで入ってますが、4.5歳児の子使って言ってきますね。

子ども使うってのは大した内容ではないですけど、例えばコチラ的には部屋を出る際に発達グレーの子が飛び出さないように施錠したら『なんで鍵閉めるんだろうねー』ってわざわざ聞こえるように言ってきたりするんですよ。
    『閉めなくても良いですよー』って一言言えば良いじゃんって思います😭

• 8月31日
  • なん 

なん 

うわー😢めっちゃ分かります。。いますよね、そういう先生💦うちの保育園ではどちらかというと、パートの先生の方が強くて💦常勤にそうやってわざと聞こえるように言ってきたりしてます😇

• 8月31日