※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

お子さんが起きている間、ママさんもずっと起きていますか?夜中の授乳もあり、朝は眠いです。1時間でも仮眠したいけど、ネグレクトになるでしょうか?でも睡魔に耐えられず😭

お子さんが起きてる時間ママさんもずっと起きてますか?
夜中の授乳もあり朝はとにかく眠くて…
グズってなければ1時間くらいでも仮眠したいと思うのですが構ってあげられてないからネグレクトとかの一種になるんでしょうか?でも睡魔にも耐えられず😭

コメント

ぽん

私は正直寝てました😂
睡眠不足でイライラしたり
体調崩したりするよりか
1時間寝てました😂
30分でアラームを1回かけて
様子を見ながらしてました🙋‍♀️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    分かります、30分くらいで起きますし何なら気になって熟睡はできません。隣にいますが10分おきくらいに様子見てます。

    • 8月31日
ぴ

寝返りするので、安心して寝れないっていうのはありますが、床(ジョイントマット)にメリー置いて遊ばせてる時は横で寝てます☺️まあ、いうて5分も寝てませんが🥲
全然安全な場所に赤ちゃんを置いとくなら私なら寝ます!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちはまだ寝返りしなくて
    隣でメリー置いてます!

    • 8月31日
れい

そのくらいじゃネグレクトにはなりませんが、心配で寝られませんでした笑
安全対策さえ万全なら大丈夫ですよー
3ヶ月でも動くので、誤飲・窒息する可能性のあるものは全て排除した環境にしてあげてくださいねー

  • ぽぽ

    ぽぽ

    もちろん危ないものは全て排除している環境です!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

何が起こるか分からないので起きてましたし、今も起きてますね🥲
大変ですよね本当に😭
私その頃に市の産後ケア利用してみましたよー!
朝から夕方まで滞在できるタイプで、赤ちゃん預けてゆっくり寝られるし美味しいごはんとおやつ食べられてかなりリフレッシュになりました❣
私のところは短時間とか宿泊型とかもありましたよ😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    隣にベッタリとくっついてるので大丈夫なのかと思いますが、皆さんちゃんとしているなと尊敬します…明日から宿泊型の産後ケア行きます◡̈⋆*

    • 8月31日
ままり

昼の授乳後にぐずってなければってことですか?
それはちょっと‥難しいような(汗)ぐずってなければ一時間でも仮眠‥とありますが、たぶん一時間も寝かせてくれないですよ(笑)
人によるんでしょうけど私の子どもたちは隣に寝ててもたぶん3分で泣きますね

子供が9ヶ月のとき、夜泣が激しすぎて(夜中の12時から三十分起きに起きる‥たぶん私2時間睡眠くらい)、昼間ベビーサークルの中で2人で遊んでたら私がいつの間にか寝てしまっていたことはあります
まぁ周りに何もなくて安全な場所なら多少放っておいてもいいとは思います

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちの子は全く泣かないんです、なので変な話2時間でもこっちは寝れる状況で…(そんなに寝ませんが)

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    全く泣かない!!!!
    そんな子が存在するなんて…!!

    そしたら隣で少し休んでいいと思います
    安全な場所にしておけば大丈夫です

    • 8月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    夜はご機嫌ナナメなことが多いので1日に何回かはグズったり泣いたりはするんですけど基本的には泣かないしミルクも自分から教えてくれなかったりそれはそれで困ってるんですよね💦

    ありがとうございます!

    • 9月1日
ママリ

安全確保できてるなら全然寝ていいと思います❣️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!

    • 8月31日
みぃー

わたしも寝てますよ。
いい子に遊んでいるときはラッキーと思い、自由時間です😄
まだ寝返りやズリバイをしない今がチャンスです。
動き出したら目が離せないので。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんです、これからどんどん動くので今しかない!と思っていて💧ありがとうございます!

    • 8月31日