※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
お金・保険

妊娠中の団信加入が難しいため、住宅ローン契約ができるか不安です。フラット35は検討外。どうすればいいでしょうか?

旦那29歳私28歳の結婚3年目の夫婦です。現在妊娠5ヶ月です。今はアパート暮らしなのですが、新築一戸建の購入を考えていて、先日仮審査が通り、来週本審査予定です。本審査での銀行との契約では、団信の加入が条件ですが、色々と調べてみると妊娠中は団信に通りにくいと拝見しました。
実際に、妊娠中は住宅ローンを諦めないといけないのでしょうか??諸経費、頭金など用意してないので、フラット35は検討していません。
わかる方教えてください。

コメント

ザト

ペアローンということですか?

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

回答ありがとうございます!
    最初は夫婦合算でのローンを、希望してたのですが、旦那は、転職してからまだ10ヶ月だったため、銀行さんから、あたし1人での契約を勧められました。

なので、団信はあたしだけになりますよね?

• 2月16日
  • ザト

ザト

それなら団信はあやさんお一人になりますね💦💦
    妊娠中というのは問題ないと思いますが、団信も金融機関によって審査が厳しかったり緩かったりするので、出してみるしかないですね。(>_<;=;>_<)。

• 2月16日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

詳しくありがとうございました!
    申告し直して無事入れました✨

• 2月21日