※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒエリ
家族・旦那

旦那の友達の奥さんと仲良くなるのって難しいようなことないですか?人見…

旦那の友達の奥さんと仲良くなるのって難しいようなことないですか?
人見知りな私だから余計なのですが。
自分で仲良くなったママ友なら別なのですが。
旦那に、あまり仲良くないよねって言われても、そんな二人でってお互い連絡取らないけど、、、全然嫌ではないですが、旦那たち交えてならわかるけど、、、二人でよく会う中になるまで難しいです。お互い子供もいますが、2才違いだとまだ遊べる年齢ではなく、あえて連絡してませんでした。

コメント

にこにこK

気が合わないのではないでしょうか?

気が合う旦那の友達なら、旦那抜きで遊んだり、ランチしたりしますが、合わないような感じだと、その場だけ、もしくは連絡先も交換しません。

無理して友達にならなくてもいいと思います。

  • ヒエリ

    ヒエリ

    気が合わなくはないですが、特に連絡するほどにはないです。
    無理にはいいですよね(^-^;

    • 2月18日
mopiy🍼

旦那がいればわたしも遊べますがふたりはむずかしいですよね〜

  • ヒエリ

    ヒエリ

    そうですよね、旦那いればって感じですよ。

    • 2月18日
ママリ

わかります!
うちは旦那が7歳年上ということもあり、
どう接したらいいのかわからなくて、、(TT)
連絡先を知っていても連絡とる内容ないし、、、

  • ヒエリ

    ヒエリ

    年離れてると困りますよね。接し方が困ります。。。

    • 2月18日
あっぽん

何となくわかります♪

何度か遊んだりしてると
仲良くなりそうだけど

住んでる地域が違ったり
たまに会うくらいだと
なかなかですよねぇ♪

あたしの所は
旦那の友達の所も
同じ年の子がいるみたいなんですけど

地域違うしなかなか
会わないし
仲良くないけど

会うと話くらいは
します♪

  • ヒエリ

    ヒエリ

    そうなんです、会えば話すけど、わざわざ二人でしょっちゅう会う仲にまでならないというか(^-^;

    • 2月18日
ドキンちゃん♪♪

難しいです。何回か家族で会って遊んでても、ふたりで遊ぶどころかLINEすら知らないです(;´ω`)

  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    あ、グループLINE入ってました!笑

    • 2月16日
  • ヒエリ

    ヒエリ

    すごい意気投合すれば二人会うまでなりそうですが、なかなかですよね。。。

    • 2月18日
リーハ❤

そもそも、友達 にはならないです(・_・;)
あくまで、主人の友達の奥さんでそれから先に深く関わる事はないです。
そういった、距離も大事だとうちはお互い思っています。

  • ヒエリ

    ヒエリ

    お互い思ってるならいいですよね。主人は仲良くなりたがるので、ちょっと距離保つのもいいですよね。

    • 2月18日
ハル

旦那の友達≠友達になる
旦那の友達嫁≠友達になる

ですよね。
あんた中心で回ってないよって感じです!
その中で気が合う人なら連絡先交換したりするかもしれないけど、こればっかりはわからないですよね

  • ヒエリ

    ヒエリ

    そうそうです。
    誰でも仲良くそうなりませんよね。

    • 2月18日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります

その人は嫌いじゃないしいい人だけど、自分の友達じゃないし遊ぶとかご飯は行きたくないですね

気を使って疲れます

  • ヒエリ

    ヒエリ

    変に気を使いますよね。
    例えば、旦那とその友達が仲悪くなった時とか嫁同士困ります。

    • 2月18日
deleted user

無理ですね二、三回夫婦同士で遊びましたが私と相手の奥さんの価値観が違い過ぎてついていけませんでした。
年上のくせに頭が幼稚でムカついたので色々言って連絡先消してやりました。
旦那さんに何か言われたらそっちは、そっちで仲良くすればいいじゃん、人には、好き嫌いがあるし何かあれば連絡するから!って言ってやればいいんですよ!

  • ヒエリ

    ヒエリ

    価値観はわかりますー。ちょっと合わないと気を使ってしまうし、遊びたくなくなりますよね。

    • 2月18日
ぽんた

相手によりますね。
私は偶然、旦那の友達の奥さんと、同じ年齢でしかも気が合うので、二人で出掛けたり出来る子は居ます😊

でも無理矢理仲良くはする必要ナイです!

  • ヒエリ

    ヒエリ

    仲良くなる分には全然いいですよね。みんなそうじゃないから
    旦那の押し付けられるような
    仲良くなってみたいなのが困ります。

    • 2月18日
むぅむぅ

分かります!!分かりすぎて自分の話かと思っちゃうほど…(笑)

旦那の友達、同僚の奥さんは、旦那の知り合いだし、私の友達ではない!!
相当気が合わなければ、私単体で連絡取り合わないです。

人見知りなのもありますが…3回以上家族ぐるみで会って話したりしないと、いっぱい喋れないです…(´Д`)

  • ヒエリ

    ヒエリ

    ですよね、
    同じく人見知りなので、変に気を使いますよね。
    話題がないし、困ります。

    • 2月18日
ゆかち21

気が合えば友達になるけど強要されたくないですよね、、あたしも人見知りなのでお気持ちわかります。気も遣っちゃいますしね。何となく当たり障りないように付き合ってたらいいと思いますよ!あたしも気の合う奥様たちとは仲良くしてますが旦那有りきの付き合いをしてる人たくさんいます(>_<)

  • ヒエリ

    ヒエリ

    ですね、女同士は特に何かと初めてとかだと疲れます。
    会えば話す程度が一番いいですね(^-^;

    • 2月18日