※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方と出産までの経過について聞きたいです。前駆陣痛は38w2dの妊婦で、37w後半から軽い生理痛のような不規則な痛みが夜中から朝方に起こります。前駆陣痛が続いている方、出産までの経過を教えてください。

【前駆陣痛の経験者に聞きたい、前駆陣痛の感じ方と出産までの経過について】

【前駆陣痛どんな感じでした?】
38w2 の妊婦です
37w後半くらいから連日夜中から朝方の時間帯に
軽い生理痛のような不規則な痛みがきます。
おそらく前駆陣痛だとおもいます。
2人目の出産ですが、1人目の時は前駆陣痛ではなく破水から始まったので、皆さんどんな感じか教えてください。

連日夜中に前駆陣痛が起きます。
同じような方いますか?
また前駆陣痛があって、
どれくらいでどのような症状が出て出産に至りましたか?
(例えば、連日前駆陣痛続いてたけど、本陣痛がきた日は前駆陣痛の強さが強く、回数が多かったなど)

コメント

ママリ

私は前駆陣痛は2週間続きました。
必ず夜中だけ。
2週間後の朝、明らかに違う痛みで陣痛とわかりました^ ^
腹痛+腰にもくる痛みでした^ ^

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

コメントありがとうございます!わぁー私と同じような方がいて安心しました😂
    前駆陣痛くるともう今日出てくるかな出てくるかなと待ち受けますが、なかなか本陣痛まで至らないので皆どんな感じか気になり質問しました😆
    ママリさんは2週間も続いたのですね!?わたしもまだまだ続くかもですね😆毎回夜中にくるというのも不思議ですよね🤣

ママリさんも2人目今は36wということでお産まで少しですねー🥰お互い頑張りましょうね❣️

• 8月31日
4mama

36週から前駆陣痛あります。
けど昨日は明らかにいつもと違い
頻繁だったので間隔も測りました。
結局寝れて朝を迎えたので前駆陣痛でしたが。

3人目の時は、規則的な前駆陣痛で早朝フライング入院して、お昼にいったん退院し、その夜中に破水して出産しました。

いろんなパターンありますよね🥺
私もソワソワしています、、

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

なるほどなるほどー‼️
    わたしもこの感じ分かりますー今日はちょっといつもと違うーって思いながら寝ていったので結局前駆陣痛だったんだなぁってあります🤣

いろんなパターンあって
    ソワソワしちゃいますよね‼️
    いずれにしてももう少しで会えますね❣️お互い元気な赤ちゃん産みましょぉぉ❤️

• 9月1日