※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休が3/22に始まる場合、育児休業給付金の計算月は9月から2月ですか?現在時短勤務で毎月有給を取得し、給料を増やしたいと考えています。

産休が3/22予定の場合、育児休業給付金の計算月は9月〜2月で合っていますか??
今時短勤務なので毎月有給使って、給料を少し上げておこうと思って😅

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の締め日はいつでしょうか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月15日に振り込まれるので月末だと思います🤔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末締めなら9.1〜2.29分までですね!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹✨
    となると、3月に有給使って予定より早く休むより、2月までに有給使う方が後からもらえるお金は増えますよね?🤔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのへんはケースバイケースですね💡

有給残にもよるしどのくらい残すのかそれとも全部使うのか?

育児休業給付金の支給だけでみるなら9月に働いた分のお給料が3月31日まで有給にしてもらえるお給与料より多ければ産休前に使っちゃいますし、8月に働いた分のお給料のが少ないとなるのであれば3月は完全月を成立させた方がいいですね🤔

• 8月31日