※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那のゲーム友達とのBBQに妊婦で参加するか悩んでいます。タバコが気になるし、子どもの相手も心配。どうすればいいでしょうか?

今度、旦那のゲーム友達?らとBBQがあるみたいで、主催者が、私と子どももおいでよと言ってるみたいなのですが、行くことは良いんですけど、妊婦だし、子どもも小さいし、周りでタバコ吸われたら嫌だなーっていうのが引っかかってて💦
気遣って離れて吸ってくれるならいいんですけど、お構いなしに目の前でもし吸われたらやめてくださいって言うべきなのか、それなら最初から行かない方がいいですよね?
しかもBBQ終わったらゲームしようって言われてるって旦那が言ってて、いや、じゃあその間私と子どもどうしろと?って感じで🥺
でも1人でお家で子ども見るのもしんどいし、気晴らしにBBQも行ってみたいという気持ちもあるんですが、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他にもお子さん連れはいらっしゃるんでしょうか?
いないのなら行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子ども連れはいないです😭

• 8月31日
はる

私なら行かないです😅    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月31日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

私なら行かないです( ̄▽ ̄;)💦

火があると子どもからは一切目が離せないので、ゆっくり食べる暇もないまま終わりそうです💦
しかも、メンバーも知り合いなわけじゃないなら、小さい子に慣れてる人ばかりじゃないかもですし(´•ω•`)

主人だけ行かせて、行く前に家事済ませてもらいます( *ˆ︶ˆ* )
そして、食事は買ったり頼んだりして作らない方向にします😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家事してくれるならいいんですけどね🙄笑

• 8月31日
えれふぁん

旦那さんのお友だち家族も参加されるなら行ってみるかなぁと思います☺️
拘束時間や場所までの距離にもよりますが、夜までとかなら途中で家族全員で抜けるかもです笑 
旦那さん気遣いお願いします〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行こうかなあと思いつつ、気使える旦那でもないので迷っています。😇

• 8月31日
ゆち/⛄️💛💙

野郎だらけのBBQなら
絶対行かない方が身のためです。

気は聞かないし、
こっちが気を使うし
おこさんのことも大して見てくれないし
しかもBBQ終わったあとにゲーム?
絶対数時間じゃ帰れないやつ😂

大人しく家にいた方が
余計なストレスかからないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

人組だけカップルが来るので女性はいるんですけど、全く知らない人です🥹

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

他にも小さなお子さん連れのご家族が複数いたり、ホストのおうちにもお子さんがいらっしゃったりするなら、行っても大丈夫と思います。

うちの旦那の会社の方とのBBQはだいたい、皆さん家族連れで集まって、食事が一段落するとそのうちおっさん達とママ&子ども達に分かれて、おっさん達は庭で酒飲んでタバコ吸いながら仕事のことを話し、ママ達は室内で子ども達を遊ばせながらテレビ見たりお茶飲んだりしてます。(そういうふうにホストのおうちのご夫婦が取り仕切ってくれます)

そんな感じでホストのおうちの方が配慮してくださる環境なら大丈夫だと思うのですが、そうでないなら、やめといたほうが無難かもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絶対そんな配慮はなさそうです!笑

家族連れも私たちだけだし、あとはカップルとか、独身男ばかりみたいです😵‍💫

• 8月31日