※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

【旦那の子供の荷物を持ってこないのはなぜ?について】男の人って何で自…

【旦那の子供の荷物を持ってこないのはなぜ?について】

男の人って何で自分の支度だけして
自分の荷物しか持たないわけ?💢

こっちは抱っこしてあやしながら支度して
水筒、ミルク、タオル、オムツ、汚れた様に着替え
ジュースにお菓子と色々バックに詰め込んで

旦那の荷物の隣に一緒に置いてあったのに
一応、「このバック一緒に持ってきて」と声も掛けといたのに

車に乗ってしばらくしてバックない事に気づく
バックは?って聞くと
「なにそれ?俺知らないよ?」「聞いてないし」

なんで自分の財布と飲み物はしっかり持ってきてるのに
子供たちの荷物は持ってこないわけ?
自分の荷物の隣にあったのに。知らない見てない
ってお前どこに目ついてんの?
てか、聞いてなかったとしてもそこに子供のバックあったらもってくやろ。
聞いててないし言ってないって人のせいにして
買えばいいとか逆ギレして
なんでそんないつまで怒ってんの?
とか言うけど
私は聞いてない言ってない言い訳忘れちゃった事に
怒ってるんじゃなくて

自分の事しか考えてないというか
当たり前の様に子供支度をしてるのはなぜ
私だけなんだろ?同じ親として
子供の荷物の事を考えないんだろうかと
なんて言えばいいの?
子供に無関心じゃないけど何で気づかないのか
そこにイライラしてるわけ

全然話変わるけど旦那は自分がしたい時に
好き勝手動くけど
なんで私がやりたい事がある時は
旦那に一言「あれやりたいからちょっと子供見てて」
ってお願いしないといけないわけ?
同じ親で自分たちの子なのに
なぜあなたは私の許可なくやりたい事やるのに
私はなぜあなたの許可をとり子を見てもらわないといけないわけ?笑😂

なあぜ、なあぜ?笑

コメント

けろけろけろっぴ

それは腹立ちますね🤣

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    むかつこますよねー笑
    親は私だけなのか?って感じます😂

    • 8月31日
ままり

うちも一切気が利かないです。
ただ、悪気はないので1から10まで指示してます。それについての文句は言わせません。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    言わせない✨理想的です😢

    我が家も1から10まで言わないとやらないくせに
    文句タラタラ逆ギレです
    何様のつもりでしょうか

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    言われたくないなら自分で気付けよ、気付かねえなら文句言うなよって言ってます😊

    • 8月31日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    言っても言い返されるので
    どーしようもないです😂

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

全く私の所と同じです。

私がイライラした雰囲気を出したり、言葉で言わないと自分から子どもの準備とかしようとしない。

なんなら、何用意すればいいか知らないとか言い出す。
私だって最初は分からず予想してこれいるかな?とかして用意してたのに、考えようとも、聞こうともしないことがイライラしました。

にゃんちゅーさんと同じようにやって欲しいなら言って。と言われました。それもそうかもしれないけれど、自分は気をつけようとはしないんかよ。って思います。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー


    わかります。何を持ってけばいいかわかってないし
    何なら何処に何がしまってあるかわかってないので😂
    子供のもの以外もそーですが
    あれどこ、これどこ?
    オンパレードです笑

    パパママの違い価値観が違いすぎるのむかつきます
    親なんだから平等にできないとおかしいと思うんですが😅

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてならあれどこ?とか聞いてもいいけど、何でもかんでもはしんどいですね。
    せめて自分の物くらいは把握して欲しい。

    私もその気持ちでいました😭
    今も保育園の手荷物準備なんてしたことがないので、分かってないと思います。
    同じ親なのに子どもの負担割合全く違いますよね。

    • 8月31日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    毎回聞いてきます😂
    挙げ句の果てに何処しまったら?!って怒られますからね笑

    わかります!
    2人目、切迫で入院したんですが毎日何回電話するんだってくらい
    中継でお支度でした😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと自分で直してくれてたら触りませんけど。って感じですね。

    そんな状態でも頼りすぎですね…初日だけにしてくれ………

    • 8月31日