※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
子育て・グッズ

保育園で娘が寒さで咳き込んでいるので、先生にTシャツを着せてほしいと相談したが、他の先生には断られた。しかし、担任の先生は快く了承してくれた。25℃で下着のシャツは寒いのか気になる。

保育園の愚痴です😅
長文失礼します🙏

先日、お昼寝の後半でメッチャ咳き込んで起きて寝れなかったらしくて、家で娘と話してたらクーラーがメッチャ寒かったらしくて😥
娘の保育園は体操服で行くんだけどお昼寝になったら夏は下着のシャツで寝て起きたら通園着ってペラペラのセーラー服みたいなの着ておやつ食べて帰るんだけどさ、それで寒くて咳き込んだのかなと思って⁉️

先生に相談しようと思ったけど朝の9時くらいまでは他のクラスと合同で遊んで皆が登園しだしたら自分のクラスに戻るんだけど、担任の先生がまだ来てなかったから同じ学年の隣のクラスの先生に「昨日メッチャ寒かったらしくて、もし可能であれば寝る時にTシャツとか着せて貰えませんか❓」って言ったら「クーラーの風あたらん所で寝とるし25℃だし寒くないと思うわ😒調子が悪いんじゃないん😓」って言われて😲
こんな言い方したくないけどその先生ふくよかだからさぁ・・・💀

でもお迎えに行ったら担任の先生が「お母さん、今日寝る時、Tシャツ着せましたよ😊」って言ってくれて言い方ひとつよなって思った😱

うちのこ、7月末~細菌感染、アデノ(咽頭炎)、それが完治したと言われたその日に熱が出て違う病院で検査したらヒトメタが潜んでて気管支肺炎で入院、お盆明けから3日慣らしで午前保育行ったら土曜日に目の充血、夜に熱が出て月曜日に診察行ったら中耳炎で熱は下がっても鼻水と咳混み酷くてまた1週間お休み💔

咳と鼻水はまぁまぁ良くなってまだ咳き込んでるけど私も1ヶ月仕事休んでるから、今週の月曜日から頑張って行って貰って、火曜日のお昼寝で咳き込み酷いって言われて月曜日の夜は何ともなかったからクーラーの風かと思って先生に相談しただけなのに😢
風邪ひいたら鼻水と咳がいつも長引くからうちでも色々と試してるし、また風邪が長引いても困るから一つの案として言っただけなのにちょっとイラッとしました😤

でも25℃で下着のシャツって寒くないのかな😩
普通ですか❓

長文読んでいただきありがとうございました☺️

コメント

★

会社でクーラー25度だとめちゃめちゃ寒いです🥶
最近冷房26度で設定されていますが、厚めのカーディガン着て仕事しています😂

なので下着のシャツは寒いと思います!

• あやは🌿

あやは🌿

忙しい時間なのにコメント返しありがとうございます😌

寒いですよね❓
    お迎えに行った時に教室開けて「寒っ」で思う事ありましたが子供だし体温高いからこれでいいなかなって思ってました😰

でも体調悪いから対策お願いしてるのに酷いですよね😔

• 8月31日
のり

保育園によるのかもしれないですが、上の子の保育園ではそもそも肌着では寝ないですね🤔
タオルケットなど掛布団かけて寝てますよ😳
クーラー効いた部屋で肌着は寒いと思います*🥶💨*

• あやは🌿

あやは🌿

そうなんですね❓
    汗かいてる服だからって事ですかね⁉️
    説明が少ない保育園なので😓

でも昨日ちゃんと伝達は言ってたみたいで(その先生はどんな言い方したかは知らないですけど)Tシャツ着て掛け布団もちゃんと掛けてぐっすり寝れたみたいで一先ず良かったです😃

個人の意見を押し付けられるのってちょっとって思いました😩

• 8月31日
天使の羽

おはようございます。うちの園も午睡の時は若干温度は低めです。用があり迎えに行った時は寒くて寒くてびっくりしました。でも、低めの下着のパンツはありえないっていうか首を傾げてしまいます。

• あやは🌿

あやは🌿

おはようございます😊
    前は多分、クーラーの温度高めとか夏になる前だったから窓開けて下着って感じだったんだと思います⁉️

でも個人差あるのにその言い方って酷いなって思いました😣
    担任、副担任の先生だったら「あーそうなんですか❓」の後に「でも~だけど寒かったんかなぁ⁉️」ってワンバウンド置いて話してくれるのになぁと😢

でも「体調悪いんじゃないん😮‍💨❓」って言われてイライラしてたけど「体調悪いから余計着せてくれよ」って後から思いました😂

• 8月31日