※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳の女性が3人目の子供を考えており、兄弟の年齢差や育休について情報を求めています。

3人目が欲しい🙂今年35歳です。
一人目31歳、2人目33歳、3人目を考えているのですが一人目と少し差をあけて3年後くらいなら小学校に入り、ちょうど育休に入るしなど考えています🙏
その年齢だと妊娠率も下がりますし、早いに越したことないですが自分のキャパが今は無理で😭

同じような兄弟の年齢差の方いますか?
小学校入学時期の育休産休に入った方もいればどうだったか教えてほしいです🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

四人目の育休が長男の小学校一年生と重なり、とっても良かったですよ😊小学生はいろいろ慣れないことも親子ともに多いので
ただいま~おかえり~の生活が出来るだけでもとても良かったです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員で働いているので、産休育休期間が貴重なので、そういうメリットありますよね☺️たしかに1年生だけでも、おかえりが言える生活いいですね!

• 8月31日
ゆーちぃ

上の子1年生で4月の終わりに産休に入りました!
休み前と比べて子どもと向き合えたのはよかったかなと思います😊
下の子が居るのでなかなか遊びに連れていくのは難しくてパパ頼りになってしまいましたが、朝集合場所まで付き添ったり一緒にラジオ体操に参加したり🤣今しか出来ないことをやってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと今しかできないことですね!小学校のタイミングでの産休育休メリットありますね🙂

• 8月31日
なーむ

上の子が小1です🤗
もうすぐ生まれますが、私は悪阻が上の子の卒園式、入園式とかぶって、かなりしんどかったです😰
本当はもう少し早く授かりたかったのですが、年齢もあってかなかなか授かれず、大きなイベントと悪阻が重なってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに、時期がずれると悪阻とかぶると大変ですね💦わたしも悪阻がひどかったので、思い通りのタイミングは難しいですが、考えてタイミングとらないとですね😭

• 8月31日
  • なーむ

なーむ

こればっかりは仕方ありませんが、本当にしんどかったのと晴々とした気分になれなかったので、被らないことを祈っています😭

• 8月31日
あやの🔰

私も1人目が31歳
2人目が33歳
3人目を今37歳で妊娠しています。長男の1年生入学に育休は間に合わなかったですが、1人目と歳の差にしたかったのでよかったかなと思っています!
できればもう少し離したかったですが私の年齢的に厳しくなっているので...今回が最後の妊娠です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年齢で出産されているんですね☺️
    そうですよね、自分の年齢的にも37.8が限界かなと思っています😭わたしも最後の妊娠かなと思っています。
    2人育児しつつの妊婦さん、想像がつかないのですが毎日お疲れ様です🥹

• 9月2日
あやの🔰

ありがとうございます😊
我が子って責任があるから大変ですよね!!
よその子なら1人で10人でもみれますwww
今は切迫で自宅安静してて両家のばぁーば様様です!!
3人目近いうちにお腹にきてくれるといいですね!!