※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

不安で眠れなくてどうにかしたいです。今日、iPadをファミレスで盗まれ…

不安で眠れなくてどうにかしたいです。今日、iPadをファミレスで盗まれました。
主にそのiPadは子供達が使用しているもので、お店をすぐ出て気づいてGPSで確認してもずっと同じ場所にあったので2度ほどお店に確認しに行きましたがありませんでした。
その後、警察に電話しましたがまだ盗難届出すには早いとのことでどーしようか悩んでいるとGPSが動き始めて相手の家がわかりました。
まあ結果的にいうと、犯人を見つけて警察呼んだのですが、
相手は貧困層で団地住まいでした。ましてや、何かの障害があるそうです。
当初、本人は盗む気がなかったと言っていましたが、お店の中で盗られたものでiPad自体もお休みモードにしていて私たちから見たら健常者とほぼ変わりありませんでした。
一緒に食べていた家族は、母と弟とその人で、本人以外は知らなかったそうですが、大きいiPadをその場で家族に知られず盗めるとは思いませんし、多分常習犯なんだと思います。
相手の母は、最初私達に逆ギレし罵倒までされました。

今考えれば、相手が頭おかしいのなら手を引くべきだったのかもしれませんが
罵倒までされて理解できずに結局警察介入して同じものを弁償してもらうで話は終わりました。

私の名前、住所等は知られていませんが、今後家の周りをうろつかれたり、探されたり、子供達が危険な目に遭わないか今更不安です。
本人と相手の母には最終的にすみませんでしたと。大人として責任はとります。という形で穏便に済みましたが団地の前で起きたことなので色んな人に見られ今後住みづらくはなったと思います。

本当はそんなこと私達には関係なくて、盗んだ人が悪いし最終的には、出来心でやってしまったと認めていました。
なのに、なんでこちらがこんな気持ちにならないといけないのか。。
子供達が私の手から離れてる時間無事なのか、心配で仕方ありません。

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

iPadをどうやって盗まれたのですか??
親もそこまでの大きさの物持ってたらどうしたの?とか不思議に思いますよね💦

悪いのは盗んだ方なので弁償してもらうのは当然です!
不安になる気持ちも分かります。
ここから言葉が悪いですが、私の知り合いでお子さんに障害がありますが見た目は健常者と変わりません。親もです。
逆に被害届出されないだけありがたいことですよ!