※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
子育て・グッズ

日中の授乳がうまくいかず、夜は問題ない。左乳房が嫌われ、痛みも。病院へ行くべきか悩んでいます。

完母で育てています(^^)
毎回ではないのですが、日中おっぱいを咥えながらぐずりだしたり泣き出したりして、あまり飲めないことがあります…かと言って終わりにすると泣く(´Д` )
味が嫌なのか、体制が嫌なのか、何なのかわかりません。
夜は2時間半~3時間毎の授乳で、問題なく飲みます。
左おっぱいを嫌がることが多く、以前、白斑が出来てシコリも出来て吸い始めがすごく痛いときがありました。
ひたすら搾乳したらシコリや痛みは感じなくなりましたが、白斑はあります。
病院行った方がいいのでしょうか(T_T)

コメント

お肉が好き

うちも3ヶ月を過ぎたあたりからよくあります。
特に外出中や家でもテレビがついてたり旦那がいるとなることが多いです。

なのでなるべく2人きりで静かな部屋で落ち着いてあげるようにしています。

おっぱいは私は良く試飲します。
やはり不味い時や甘ったるい時もあるので、そう言う時は絞ったり食事を見直します。

白斑も自分でギュッとやると取れるのですか難しいようでしたら、今後の詰まりの原因にもなりますし病院で取ってもらうと安心かもしれませんね(^ω^)

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    ウチはテレビは観ないし旦那は基本いないし…いつも同じような状況であげるので、環境ではないと思います。味はよくわかりませんが、気を付けてみます。
    白斑て取れるものなんですか⁈ただちょっと白いだけで取れる感じはないです。そして今日またシコリが出来て、授乳のときにひたすら揉みました(^^;;やっぱり病院行ったほうが安心ですよね‼︎

• 2月18日
お肉が好き

白班取るのものすごく痛いので自分だと難しいかもです(´・ω・`)ぎゅー!って乳首をつねり出すんです(;ω;)産院でやられて泣く思いでした…笑

相談も乗ってくれたりどのくらい飲めてるか計ってくれたりとするので気軽の電話してみると良いと思いますよ!(^ω^)

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    今日見たら、白斑がなくなっているよぉな気のせいのよぉな…⁇
    そんなに痛いんですね…
    今は白斑より母乳量が気になってきていて(´Д` )どっちにしても病院行った方がいいかな(^^;;

• 2月19日