※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、母乳と混合で育てています。夜中に1時間ごとに起きてしまい困っています。1時間おきに起きるのは普通でしょうか?母乳は左右どれぐらいあげればいいですか?

生後1ヶ月なんです。
混合で育てていて夜中は母乳で頑張っています。なんですが母乳が足りていないのか1時間ごとに起きてしまいます😭
母乳あげてる時に寝て起こしても起きないのでそのままベットで寝かせてます。もうちょい寝てほしいっていうのが本音です。
1時間おきに起きるのは普通ですか?
あと母乳左右どれぐらいあげてますか?

コメント

さやや

すぐ起きちゃうのは足りないのかもしれないですね💦
でも、まだ1ヶ月なら母乳が安定してないんじゃないかと思います。

母乳の出を良くするには頻回授乳するしかない!

…のは分かってますが眠いと思うんです夜だけミルク足してまではいかがでしょうか??

  • さやや

    さやや

    誤字すみません💦

    思うんです→思うので
    足してまで→足してみては

    • 8月31日
マーガレット

お疲れ様です😭わかります😭何度このまま授乳クッションの上で寝ててくれたら…と思ったことか😭
母乳による授乳中って、赤ちゃんにとっては至福の時間なんだそうです。ママの匂いと気配と体温、包み込まれて口の中にはおっぱいがあって、徐々に満たされていくお腹…うっとり😌✨ってなってるらしいです。そのまま寝落ちして熟睡することもあるし、気持ちよくうとうとし続ける子もいるそうです。
1時間ごとに起きてしまうのは、足りていないかメンタルリープに入ってるか、どちらかかなと思います。試しに夜ミルクをあげてみて長く眠るようなら足りていないということですし、ミルクたっぷりあげても起きるならメンタルリープだと思います。わたしは考えるのに疲れていたので、「この子はもう寝ない☺️」と最初から徹夜する姿勢で臨んでいました。昼間の方が寝てくれたので、昼寝で睡眠時間を稼いでいました。
理由なく泣いていることも多い時期ですから、あまり思い詰めないでくださいね😢
授乳は基本的には左右10分ずつで切り上げていますよ〜

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母です!
うちの子は2時間半おきぐらいに起きます😂

授乳は左右10分、10分です!
片方10分で寝てしまい事も多々あります💦