※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
ココロ・悩み

小2男児がベタベタ触りで周囲に不快感を与えており、暴れることも。発達障害の可能性が心配。

【小2男児のベタベタ触りについて心配】

娘のクラスの小2男児が気持ち悪いです。
わたしと会うとそんなに親しくも無いのにお腹や胸らへんを急にベタベタ触ってきて離れようとしません。
思わず気持ち悪くて逃げるのですが娘にいつもああなの?と聞くと皆んなにキモいって言われているよ…と言われました。
普段から距離が近いらしくお友達のこともベタベタ触るからお前おかしい!とクラスの子に言われてるみたいです。
わたしもゾッとしました。
いつも明るい感じなんですが、キレると手につけられないほど暴れるそうです。児童館も出入り禁止になったとか。
これって発達障害ですかね?
娘がいるのでこの先心配です。

コメント

てんもり

うーん、発達障害の有無については分かりませんが、人との適切な距離感がまだわからない子なのかもしれません。腹が立った時にどうしたらいいのかも分かってないのかも…

私でも突然体を触られたら、いくら子供でも拒否反応が出てしまうと思います。

かと言って、みんなから気持ち悪がられているって…その男の子のことが心配になりました。

娘さんと同じクラスということなので、担任の先生に相談してみてはどうですか?

• Sunny

Sunny

それとなく先生に伝えてみようと思います✨
    お母さんがお仕事をされているお家でいつもお父さんが授業参観やらイベントにきているのでなかなか相手のお母さんに会えないので💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

発達障害かは分かりませんが、その子にも対応は必要だと思うし、だからといってクラスでキモいと言われていることにも問題を感じました💦
相手が男の子だから、ベタベタ触られる事に不安があるってことですよね💦?
娘さんにも、嫌なことは嫌だと言うこと、逃げても良いこと。だからといって、その子を虐めるような発言は絶対にしてはいけないことを教えていくと良いと思います!

• Sunny

Sunny

娘には体は触らせないと伝えました。

クラスは口が悪い子が多く(ほぼ男児)先生が注意してはくれますが大多数なのでもう防ぎようが無い感じがします。
    親も口の悪い方が多いです。

• 8月31日