※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

孤独で辛い。都会に住んでいるけど楽しくない。地元に帰りたい。子供のために我慢しているけど、話せる人がいなくて辛い。

孤独すぎて辛い。転勤族ってもうやだ。
私、なんでここにいるの?家族知り合い友達誰も知ってる人も話せる人もいない。縁もゆかりもない場所。

今住んでる街は地元より都会で買い物できるところ、遊べるところ、食事できる飲食店も沢山ある。なのに、全然楽しくない。

話せる人もいなくて孤独で辛すぎる。
きっと話せる人いたら地元より都会だし楽しいんだろうな。

地元は田舎だから都会に憧れたけど、地元より都会に住んでるのに全然楽しくない。話せる人もいなくて孤独で辛すぎる。

子供にとっては今住んでる街の方が仕事も沢山あるし大学とかも沢山あるしいいのはわかってる。
子供のために我慢してこの街に住まないといけないのに誰も話す人いなくて孤独で辛すぎる。

買い物できるところ遊べる所、飲食店、大学、職場など、地元は限られてしまうけど、それでも家族親戚友達のいる話せる人がいて安心出来る地元に帰りたい。
これは私のワガママだろうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫が転勤ありの仕事ですが、マイホームを買うのは地元にする予定です😊
お子さんが大きくなってからもいつまでもついて行くわけじゃないかと思うので、いつか地元に帰る選択肢はどうでしょうか?☺️

おにぎり

私も転勤族の嫁です🥺
全く同じく家族知り合い友達誰もいない縁もゆかりもない場所に来てもう気づいたら5年です...🤣

私はたまたま同じアパートに気の合うママ友ができ、楽しく過ごせていましたが、そのママ友が転勤して行って、またすごい孤独感に襲われ取り残されてるような感覚になり、
つい3ヶ月前にパートを始めました。
仲良い方はまだいませんが、やはり社会と繋がってるという感じがして専業主婦の時より、充実してます😳!!