※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
産婦人科・小児科

日本脳炎のワクチンを打ってから2時間経ち、泣きやみと熱が出ています。副反応でしょうか?心配です。病院は空いていません。

今日、日本脳炎のワクチン1回目打ちました。
2時間程前からちょこちょこ泣いて起きてしまい
熱もあります💦副反応でしょうか😢?

今まで予防接種で副反応出た事がなく
病院も空いていない時間なので心配です💦

コメント

ママリ

2時間となると流石に副反応がでるにははやいかなーとおもいます💦

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

私の文章がわかりにくくて申し訳ありません💦打ったのは今日のお昼頃で泣き出したのが2時間程前からです😭💦

• 8月31日
りま

うちの子もつい先日日本脳炎の1回目を打ち、その日の夜に熱が出ました😣

夜の0時ごろに40度まで熱が上がったのですが、ミルクも飲めて、特にぐったりした様子もなかったので、受診はしていません。汗をかいていたので薄手のものに着替えさせました。

その後3時に起こして、水分を取らせて熱を測ると39度に下がっていたので、そのまま朝まで寝かせたところ、朝には38度に。

接種の翌日は一日38度前後を推移して、その次の日の朝には熱が下がりました。

かかりつけでは「熱が数日続いたら受診」となっていたので今回は受診しませんでしたが、熱以外に気になる症状があるなら受診した方がいいかもしれません💦

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

そうだったんですね💦
    40℃は辛いですね😢💦

今は一旦落ち着いて寝ちゃいましたがさっき泣いて起きた時は少し辛そうでした😔

今のところ熱以外は特に何も無さそうなのでこまめに水分補給させて様子見ようと思います!早く下がるといいのですが…😔

コメントありがとうございます!

• 8月31日
  • りま

りま

うちもぽんさんと同じく接種後のお熱は初めてだったので、すごーく焦りました🤯

ちなみに熱が出ていた時は寝つきも悪かったようで、朝寝も昼寝もいつもより短かったです💤

早く熱が下がりますように…!

• 8月31日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

そうなんですね💦
    普段からあまり熱も出さないので余計に今焦ってます🥺💦

色々教えて下さりありがとうございます😭

• 8月31日
マミー

うちの子は予防接種の後に必ず熱出します😅
夜中苦しそうとかあまりにも眠れないなどなければ様子見でいいと思いますよ😊
よくあるお熱の時と同じように、氷枕などなにかひんやりするものがあると少し寝つきも違うかもしれません👍

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

そうなんですね💦
    予防接種の度だと大変ですね😭

一旦落ち着いて寝ちゃったのでこのまま様子見たいと思います!機嫌が悪く、氷枕と冷えピタはガン拒否されちゃいました😭💦

早く下がってくれるといいのですが…💦

コメントありがとうございます!

• 8月31日