※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

アデノウイルス感染か不安。目やになし、高熱、その他症状。子供にうつるか心配。要相談。

【アデノウイルスの感染について】

アデノウイルスは目やにでますか?

昨晩から38.5℃以上の高熱、目の充血(目やになし)、足の甲を痛がる、頭痛、唇にできものがある(皮がむける)という症状があります。
病院では、アデノウイルスか川崎病の可能性もあると言われました。今朝アデノ陰性でした。(検査が早かったかもしれません。)

アデノウイルスなら下の子にうつるとだめなので隔離続けた方がいいと思ったのですが、目やにはないのでアデノウイルスではないかな?と思って質問しました。

コメント

のんちゃん

必ずしも出ないです。
前に上の子がなったことあるんですが、目やに出なかったですねー。
今回下の子がアデノっぽい症状が続いていて、検査したんですが、
コロナ、インフルエンザ、アデノ、RS全部陰性でした😅
なので何の病気なのか不明なまま治りました。

ママリ

6月頃に娘が同じような症状でした。
熱が上がったり下がったり目やにがすこーしでるかな?くらいでアデノか川崎病かと疑われました。
結局アデノ陰性で5日程で下がってなんだったのか不明です。
その後私にも感染して結膜炎や咽頭痛、高熱、鼻水で声が出なくなりアデノっぽいなと思ってました( ⌯₄⌯)