※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が母乳と粉ミルクを飲んでいますが、乳首を噛むようになりました。防止方法はありますか?怒ったり言ったことはないそうです。下の歯が2本生えています。

教えてください( °_° )

昨日で7ヶ月になった息子がいます( ¨̮ )
母乳よりの混合です!
なので、風呂上がりに1回と
時々昼間も粉ミルク飲ませてるんですが、
基本的には母乳です。
けど、少し前から乳首を噛みます( °_° )

これって、防止する方法はありませんか( °_° )??

ダメ!って少し真面目な顔で言ったら、
ツボに入ったらしく、
言う度、楽しそうに笑いますw

ちなみに今まで、怒った事や、ダメ!って言った事はありません( °_° )

歯は下の歯が二本はえてます(*_*)

コメント

あゆあゆ

はじめまして。わかりますよ。うちの1歳3ヶ月の娘も歯が生えて授乳するとき乳首かんできますがかんできたら「ダメ」って言ったら笑ってよけいかむので最近はコチョコチョしたり鼻をつまんでいます

  • イチ

    イチ

    そーなんですね!
    コチョコチョしたり、鼻つまむと、噛むの辞めてくれますか??

    • 2月16日
4MAMA

ダメや痛い痛いが分かるようになると辞めたりもしますが、面白がってやる時期だと思いますよ。
怒られたと認識出来てもニコニコ笑顔で、やったりするので、確信犯です(笑)
ウチはみんな完母ですが、防止策は中々難しいてすね。
一旦乳首から離して、真剣な顔で怒るとか…ぐらいですね。
これからどんどん歯が生えると、痒いので色んな所噛んだりもしますよ!自分の手触って遊んでると思いきやガブリ😱とか💦💦💦
ホントに痛いですよね😭三男は上下4本づつ生えてるのでもう~噛まれると反射的に大きい声で痛い😵💥って叫んでます。
上二人のお兄ちゃん達も指噛まれて泣いてます。
やたら噛む訳じゃ無く、口元に指を持って行くと噛んだりするんですけどね。

  • イチ

    イチ

    すいません、新たなコメントとして、下に返信してしまいました( °_° )!

    • 2月16日
  • 4MAMA

    4MAMA

    毎回ではないので、そのままあげてましたよ🎵
    もう~乳首引っ張られるとか普通ですよね😅それに乳首ってこんなに伸びるの?って思うほど引っ張る😱
    ニコニコ確信犯の時は遊び飲みかな?
    真剣に飲んでる時に噛んだりもするので、その時は無我夢中なんだと思うけど痛い😭💔
    確信犯の時はあげないとかして遊んでましたよ🎶
    ママ痛い痛いもん、おっぱいないないってしまったりしてました。
    ウチはみんな反対の乳首を掴むのでそれがまた痛い😵💥
    力の加減なんて出来ないから潰される😭😭😭😭
    それに加え、乳首をコロコロ触ったりもしますよ!!
    可愛い顔して飲んでる姿は堪らないのに😍
    授乳あるあるですね…😅

    • 2月16日
イチ

確信犯ですよね!笑
なのに完母って、本当にすごいですね!!

ひたすら、
噛まれては怒り、噛まれては怒り
の繰り返しですか??

まだ2本しかはえてないのに、すでに心折れそうですw
搾乳とか、ニップレス?とかって使いましたか??

吸わせたいけど怖いでふよねー笑
けど、おっぱいを吸う姿も
ダメ!にツボって笑う姿も
可愛いですよねーwwww
なのに私が、ビビって
乳首を引いちゃったりするので、
ショックしうに泣きます、、(;_;)