※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
家事・料理

9ヶ月よく食べる娘がいます!ズボラですがBFだと量が足りず節約するため…

9ヶ月よく食べる娘がいます!
ズボラですがBFだと量が足りず節約するためにできるだけ手作りしてるんですが、レパートリーがなくマンネリ化してます🥲
よく作る離乳食レシピや簡単に炊飯器でできるものがあったら教えてください🥺🥺

アレルギーなし、嫌いな食べ物もなしです!

コメント

はじめてのママリ

うたまるさんの本使ってますよー!Kindleで買ってスマホ見ながら作ってます。本だと邪魔なので🥹
うちもめちゃくちゃ食べて作り置きどんどん消費しちゃうので困ってます😭😭
炊き込みご飯系や咀嚼多め系で満腹感をがんばって出せるようにしてます。
あと困った時はホットケーキ大量に焼いて冷凍しているのを食べさせます。笑

• 🍑🍑

🍑🍑

なるほど!わたしもかさばると思って気になってましたが買ってないです🥹
    食べてくれるのは嬉しいですがほんと追いつかないですよね、、
    おやきなどもまだあげたことないんですが、ホットケーキは小分けに包んで冷凍する感じですか?🤔

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半径3cmくらいのプチホットケーキ🥞にして焼いて、1枚ずつラップして冷凍しています!
    赤ちゃん用のもありますし、気にならなければ私はコスパ重視で大人用のホットケーキミックス使ってます。牛乳ちょこっとと水で作ってます。ミルクでもいいと思います!
    足りない〜!😭となるときは、卵も牛乳も入ってるし割と主要な栄養面カバーできるかなと思って、1〜2枚を手づかみで食べさせてます🤣

• 8月30日