※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市の認可外保育園について質問です。4月入園の場合、いつ頃見学に…

鹿児島市の認可外保育園について質問です。
4月入園の場合、いつ頃見学に行かれましたか?
申し込み期限は園によって違うのでしょうか?
決定したときのお知らせはいつ頃くるのでしょうか?
認可外は点数は関係ないという認識であっていますか?

質問ばかりですみませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

11月にバタバタと見学に行って 人気のところは50人待ちとかでした🫢笑

早ければ早いだけいいと思います!

期限は園によって違うと思います!

決定通知は1月ごろだったり3月ごろだったり、園によってそれぞれでした!

点数は関係ないですよー!
私が預けているところは 企業枠や専願だと優先順位が高いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50人待ちとかあるんですね💦
    期限や決定通知も園によって違うんですね。
    見学に行ったときに確認してみます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 8月31日
むささび

先月から何軒か回り始めたところです!私は10月後半出産予定なので、8.9月に見学を済ませようとしております🚶

申し込みは先着順でキャンセル待ちの園もあれば、入園希望の連絡をしたタイミングで空きがあれば…の運タイプのところもありました🤫

決定も入園希望出した後に園から連絡あり(来年2月頃に電話するかもと教えてくれた園はありました!)、その後の保護者面接で入園決定orNGになると言われた園もありました💦