※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の体重が6キロで、同じ月齢の赤ちゃんの体重が気になります。2800gで生まれた子供が軽い方か心配です。

あと1週間で4ヶ月の女の子ですが、体重が6キロくらいです。
同じくらいの赤ちゃん、体重どれくらいですか??
3ヶ月か4ヶ月の赤ちゃんの体重教えてください🎶
昨日ひよこクラブを買って読んでたら、生後同じくらいの子がすこいムチムチで体重もあってびっくりしたので……
2800gで産まれたので普通だと思ってたのですが、軽い方なのでしょうか?
増えがよくないのかと心配です。

コメント

なな

普通ですよ!!うちもそのくらいでした!
本当に個人差なので心配しなくても大丈夫です👍

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    成長曲線の真ん中くらいなので大丈夫ですかね??
    個人差があると思って気にしないようにがんばります💗
    ありがとうございます💗

    • 2月16日
  • なな

    なな

    全然大丈夫です(*´꒳`*)
    真ん中ならむしろいいですね❤️
    うちは下ぎりぎりなので💦
    それでも上に伸びてればなにも問題ありません☆

    • 2月16日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    お洋服のサイズアウトが他の子より遅くて長く着せられると思えばいいですよね💗
    真ん中よりちょっと下なんですが、上に伸びてるのでよしとします!(笑)
    ありがとうございました😊☺️😋❣️

    • 2月16日
deleted user

昨日四ヶ月になりました✨
うちの子は生まれたとに3640gあって今では7キロです……(・ω・)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    大きく育っていて羨ましいです💗
    やっぱり1キロ違うと重いなって感じるんでしょうかね😊
    ちなみに女の子ですか??

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうめっちゃ重いです😲😲💦
    男の子です🙌💕

    • 2月16日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    男の子なんですね💗
    うちの子はまだ首すわってないのですが、もう首はすわってますか??🤔

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首も座りかけですが縦抱きにして
    まだ少しふらっとして胸にごつんってぶつかってきます(´;ω;`)
    寝返りはしましたか??🙌💕

    • 2月16日
まにまに

26日で3ヶ月になります!

今日測ったら
6キロになってました笑

ちなみに2850グラムで産まれましたよ(๑´⍢`๑)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    体重どうやって測ってますか??
    体重計に一緒に乗ってますか??😊

    • 2月16日
  • まにまに

    まにまに

    イオンのベビーコーナーで測ったりしてます!

    今日はさっき病院にいったので
    測りました(´・ω・)

    • 2月16日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    病院お疲れ様です💗
    ベビーコーナーにありますね!!!
    私は家で子供抱いて体重測ったあとに自分だけ乗って引き算してるんですけど、体重計家にほしいですね。笑

    • 2月16日
  • まにまに

    まにまに

    うちの体重計電池切れたまま
    放置してて測れないです笑

    ほんと、体重計欲しいですね笑

    でも、短期間しか使えないと思うと買えないですよね(´;ω;`)

    • 2月16日
さなちん

完母です。
2895で生まれ、4ヶ月入る頃に8000超えました💕

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    成長曲線こえたんですか?!
    すごいですね💗
    うちも完母なのですが、ミルクの子でも同じくらいだったり完母でも大きかったりですが、
    男の子はやっぱり大きめですよね。
    性別はどっちですか??

    • 2月16日
  • さなちん

    さなちん

    成長曲線はギリギリ範囲内です💦笑
    もー両手で横抱きはかなりキツくなってきました🙇
    うちは男の子です😊
    友達の3ヶ月半の男の子は7.5キロあり、4ヶ月ちょいの女の子は6キロくらいって言ってました💕
    女の子かわいいですね😊💕

    • 2月16日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    女の子の成長曲線見て言ってしまいました。すみません😔💦
    横抱き腕がしんどいですよね。
    でも男の子はその分首すわりが早かったり羨ましいです💗
    うちのはまだ座っていなくて……
    私も友達の子供、男の子で3ヶ月8キロ超えの子がいて、めちゃくちゃ大きくてピックりしました。笑
    将来男の子欲しいです💗(笑)

    • 2月16日
  • さなちん

    さなちん

    いえいえ😊!
    うちは早かったですが、友達の子は首すわり前に寝返り完了しそうになってて、首が寝返りに追いつかずグニャーン!ってなってて目が離せない!って言ってました😭
    3ヶ月で8キロは凄いですね😆!
    うちは将来女の子ほしいです😊💕笑

    あと、ぜんぜん関係ない話なんですが、ポメラニアン♀さんのプロフィール写真可愛すぎます😭💕💕

    • 2月16日
deleted user

4ヶ月半で8キロ弱です。重いですヽ(;▽;)
母子手帳を見ると上の子は6キロくらいでした!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    きょうだいでも差があるのですね(・∀・)!
    改めて個人差があるんだなと安心しました💗

    • 2月16日