※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

【浮気調査の方法について】6ヶ月の息子がいます。旦那との離婚を考えて…

【浮気調査の方法について】

6ヶ月の息子がいます。
旦那との離婚を考えてますが
まだ離婚に踏み切れていません。

専業主婦で仕事もなく貯金もないためです。

女の影もあるんですが
夜スナックで働いている女のようで
会うのは店にたまに飲みに行って
そのままホテルに行ったこともあるようです。
ですが探偵に頼むお金もなく
予定を教えてこないで事後報告のため
いつ行動するかも分からないため証拠が取れません。

酔っ払って帰ってきている時に携帯を見て
怪しげなLINEのやり取りなどはもってますが
それで慰謝料請求に合意するとも思いません。。

自分自身で浮気調査したことある方
何かいい方法ないでしょうか。。

コメント

みぃ

月齢が近い子供がいます。

弁護士に頼まずに自分でというところで少しでもお役に立てれば。
私は離婚ではなく、辞めた会社への残業代請求を弁護士いれずに一人で行いました。
その際に「法テラス」の制度にお世話になったのでご存知でなければ調べてみてください。
たしか3回までだったとは思いますかま、格安で弁護士の先生に相談できます。
私は自分で弁護士事務所を検索して、法テラスが使えるか問い合わせた上で予約をしました。

慰謝料請求となると法律的に認められる根拠をしっかり揃える必要があるので、一旦法テラスの制度を使って弁護士さんに聞いてみると良いかと思います。

浮気調査について、私がもし使うとするとペン型など小型の盗聴機です。
私は盗聴ではなく会議の録音でペン型の機械を使っていましたが、90時間くらい録音できるものもあるので3日に一度回収して充電できれば大丈夫です。
旦那の鞄に忍ばせれば夜ホテルにはいって鞄を置いてくれれば音声拾うと思います。
あとは車移動なら子供用のGPSの機械を車内かトランクに仕掛けるかな…。、

• maa

maa

法テラスで無料相談しました!でも弁護士さんにも離婚するとしても、今の状況だと慰謝料請求は難しいかもしれないと言われました。

旦那は現場仕事なので、車出勤のため仕事帰りにそのまま飲みにいくことはないです。次の日が休みの金土などの夜に友達とご飯食べてくるとかでて言ってそのまま朝までかえってこなかったりです。
    私服なのでペン型を忍ばせるのも難しく、タクシーで出かけるので車にGPSも出来ません😂😂

• 8月31日
  • るいん

るいん

横からコメント失礼します。
    録音できるペンで浮気内容が録音できた場合、1回で証拠となるのでしょうか、、、

• 10月3日
  • みぃ

みぃ

1回でも証拠にはなります。
    ですが、言い逃れされてしまうとどうしようもないので証拠は少しでも多く、確実に集めた方がいいです。
    特に不倫は常習性が認められないとなかなか難しいのではないかと思います。
    私が残業代(+パワハラ)を請求したときはパワハラの音声を3ヶ月位ひたすら録り貯めて、全て書き起こして会社に突き付けました。
    弁護士をいれないとなるとひたすら証拠勝負になるので、耐えられる限り、言い逃れできない量の証拠を集められるといいのではないかなと思います…!

• 11月1日