※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
産婦人科・小児科

鹿児島市の産婦人科で悩んでいます。徳永産婦人科とたびらウイメンズクリニックが候補です。前者で出産経験あり。後者は新しくて近く、興味あり。体験談を教えてください。

鹿児島市産婦人科

どこの産婦人科に通おうか悩んでいます😵‍💫
候補は徳永産婦人科とたびらウイメンズクリニックです。
第1子は徳永産婦人科で出産したのですが、
入院中の思い出があまり良くなくて😅
(個人的な意見ですが💦)
たびらウイメンズクリニックは
自宅からも近く、比較的新しい産婦人科なので
気になっています😊
たびらウイメンズクリニックを受診したことのある方、
またはこちらで出産をされた方、
雰囲気等どうだったか教えて頂けるとありがたいです😌

コメント

ひなたママ

たびら先生は優しくてエコー見ながらコレがここで〜っていろいろ説明してくれますよ😊ただエコー画面が壁についてるので少しみにくいですが録画できるので後から見直せるみたいです!逆に徳永さんはどんな感じですか???私今徳永産婦人科に通ってるんですがどうなんだろーと思っています。

  • ちむ

    ちむ

    返信ありがとうございます😌💐
    たびら先生、丁寧で優しい先生
    なんですね♬
    徳永産婦人科は、ほぼ毎回
    4Dの写真をくれたり
    USBを渡したらエコーの様子を
    USBに保存してくれたり
    してくださいました😌✨
    私は、徳永先生に診てもらったのですが
    丁寧で優しくて、質問したことには
    分かりやすく答えてくださり
    ありがたかったです🥲🩷
    ただ、出産から退院するまでの間が
    いい思い出があまりなくて🥲💦
    何人か優しいスタッフさんも
    いらっしゃいましたし、
    私がお世話になったのは2年前なので
    今は変わっているかもしれませんよ😊

    • 8月31日
ひなたママ

なるほど🧐
基本入院中はスタッフさんとの関わりない感じですよね。。。
なんかあったときだけみたいな。
今若いスタッフさんばかりです。
たびら先生は市立病院にいらっしゃった先生ですよね🤗

  • ちむ

    ちむ

    検診の時に会う助産師さんと
    入院中に対応してくださる助産師さん、
    違いますもんね😅
    入院して、「あれ?会ったことない人たちばっかりだぞ😵‍💫?」
    ってなりました💦
    私が入院したとき、満床だったので
    産後すぐの部屋が
    普段はマッサージなどで使ってる部屋で
    いろいろと不便でした🥲
    しかも、円座クッションも
    全部屋で使用されているから
    ということで、
    普通のタオルを円状にして
    過ごしました💦💦
    若いスタッフさんが多いんですね!
    あ!そうなんですね😳💐
    ひなたママさん、詳しいですね👀
    差し支えなければなのですが、
    ひなたママさんは
    たびらウイメンズクリニックって
    出産されたことはありますか😳?

    • 8月31日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    出産はしてないです😰妊娠初期に数回観て頂きました。
    知人が最近出産しましたがご飯がレストランばりでお部屋も綺麗で良かったと言ってました😊

    • 8月31日
  • ちむ

    ちむ

    そうだったんですね♬
    たびらウイメンズクリニックの
    ご飯、レストラン🍽️
    みたいなんですね😳✨
    お部屋も綺麗なのは
    嬉しいですね🫶🏻
    ちなみに徳永産婦人科も
    全部屋個室でしたよ😌
    特別室以外の部屋には
    シャワーがないので、
    シャワー🚿を利用する際は
    携帯📱を使って
    受診するときのように
    使いたい時間帯を予約する
    必要がありましたよ😅

    • 8月31日
ひなたママ

たびらウィメンズクリニックでInstagram検索したら出てくるのでご覧になってみてください😊
ちなみにご出産は経膣でしたか???

  • ちむ

    ちむ

    検索してみます☺️✨
    いろいろと教えてくださり
    ありがとうございます🙇‍♂️
    はい!経膣でした!
    帝王切開でしたら、
    有馬先生が上手!って
    よく聞きます😳

    • 8月31日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    🏠が近いのでたびら産婦人科気になっていたのですが双子のお産はしてないとの事で諦めました😊有馬先生すごいベテランの先生なんですよね😊

    • 8月31日
  • ちむ

    ちむ

    そうだったんですね🥲
    双子のお産はしてないってところ、
    病院によってあるんですかね😵‍💫
    そして双子ちゃんのママに
    なるんですね😌💐✨
    有馬先生、大ベテランの方
    みたいですよ〜🙌🏻✨
    有馬先生や徳永先生、
    本当に心強くて頼もしいドクターなので
    徳永産婦人科でご出産されるのは
    安心できると思います🩷
    私もこの↑理由で
    また徳永産婦人科で
    お世話になろうかなーと悩み中です😂

    • 8月31日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    たびら産婦人科は双子は市立病院に紹介すると言われました😰
    今徳永産婦人科に通っていますが選択は間違いなかったです😊
    先生も信頼できますし助産師さんも皆さん気さくで嫌な人は今のところいません👼🏻

    • 8月31日
  • ちむ

    ちむ

    そうなんですね😨
    どちらも悩んでしまうほど
    いい産婦人科ですね!
    どちらにお願いするか
    また考えようと思います😉✨

    • 8月31日