※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai(´・v・`)♡
子育て・グッズ

一眼レフカメラを購入検討中。条件は初心者向け、手頃な価格、Wi-Fi転送可能。LUMIX GF7が候補。ミラーレスを希望。オススメの機種や使い勝手の情報を教えてください。

カメラに詳しい方教えて下さい!

今現在、一眼レフの購入を検討しています。

10カ月半の娘が1人おります。
毎日iPhoneや古いデジカメで毎日写真を撮っていますが、
そろそろ歩くようになって旅行の計画もあるので、一眼レフが欲しくなってきました。

オススメの機種等ありましたら教えて頂きたいです!

条件は大きすぎず、初心者でも扱いやすいこと、
金額も手頃なもので、iPhoneへのWi-Fi転送ができること。

旧機種で価格も手頃な
LUMIX GF7 が今の所第一候補にあがっていますが、
使っている方や、他のこれがオススメってものもあったらお願い致します🙏

初心者なのでまずはミラーレスで考えています。
宜しくお願い致します✨

コメント

もみ

私は一昨年、NikonD5300を買いました(´-`)
もちろん、携帯にWi-Fi転送出来ますよ!!
画も綺麗です★
自分が何の目的に使うかによって型落ちでも十分だと思います!!
ちなみに私の場合は本体とレンズを別に買ったので10万くらいでしたがレンズキットで買うのであれば6万弱くらいでしたよ^ ^

• Ai(´・v・`)♡

Ai(´・v・`)♡

ありがとうございます(^^)
    カメラ本体にWi-Fi転送機能がついている感じですか⁉︎
    操作性はどうですか\(^o^)/?
    一眼レフの大きさ等は気になりませんか⁉︎
    やっぱりミラーレスより撮れる写真はいいものが撮れるんだろうな…と迷います。。

• 2月16日
  • もみ

もみ

はい♡
    カメラ本体にWi-Fiが付いているのでiPhoneでこちらのアプリを落として頂ければ直ぐに転送出来ます^ ^
    操作性ですが慣れるまでは大変かもしれませんが慣れたら問題ないですね★
    大きさはやはり一眼レフなのでミラーレスやコンデジよりは重く感じますσ(^_^;)
    ただ、主人は出産の立会いに一眼レフで動画撮影してました。笑

• 2月16日
  • もみ

もみ

アプリ載せ忘れました!

• 2月16日
  • Ai(´・v・`)♡

Ai(´・v・`)♡

やっぱにNIKONはいいなと思い、NIKONのd5500を購入しました♡ありがとうございます(^^)

• 2月27日