※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

予防接種を受ける際、近くの病院が内科しかない場合、一般の人と同じ待合で待つことになります。予防接種専門の時間は多分ないかもしれません。少し遠くても小児科のある病院を選ぶべきか、気にしすぎでしょうか。

予防接種のことで聞きたい事があります。

近くの病院に小児科がなく行くなら内科もある所で
待合とかで一般の人が待ってるって事になりますよね。
今インフルエンザとか流行ってるし
できたら予防接種専門の時間で受けたいのですが
多分なさそうです。。

この場合少し遠くなるけど違う小児科のある
病院に行った方がいいですか?
気にしすぎでしょうか。

コメント

^

私も普通の内科のところでやってもらってますが、
小児科の方が安全は安全だとおもいます。

もなひめ

内科がある所に行ってますが、小児科だから病気を貰って来ないとは限らないので、私は安全だと言い切りません。
稀に予防接種の時間に診察で来てるってことがあるんです。

hoshiko

うちは予防接種は毎回小児科の病院で受けてます。病院までそこそこ遠いですが丁寧に診てもらえる小児科なのでそちらにお世話になってます。

できれば小児科の予防接種だけの時間で受けるのが安心でしょうが、少し遠くまで行くのが大変なら近くの内科でもいいのかもしれないですね。

ただ今後体調が悪くなった時は小児科へ連れて行くことになるので、かかりつけの小児科を決めとくといざ連れて行く時も安心です。

やま

うちは総合病院、なんなら小児科の待合所の向かいは外科で、じーさんばーさんが大量にウロウロしてるし
玄関と受付の目の前が小児科っていう、大変危険な感じですが
まぁ、そこしかないので行きました。笑
気になりますよね〜赤ちゃんはマスクできないし!

私の場合はそこしかないので、もう選択肢がないのですが…
あんまり遠いのも何かあった時大変かな〜?とは思います💦

のんの

小児科あるところに行くことにしました!
ありがとうございます!!