※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園が明日で最後。新しい保育園に行くことになり、気持ちが複雑。前向きになる方法を知りたい。

娘の保育園が明日で最後、また新しい保育園に行くんだけど。引っ越しの関係で。0歳の時からお世話になってたから
娘を思うと可哀想でしんどい。まだまだ2歳なったばかりだから、申し訳ない気持ちでいっぱい。
私も沢山お世話になったから、母の私も辛い😭

どうやったら前向けるかな
新しい保育園もあんまりきにいってないし…

コメント

私も息子が2歳児クラスに進級する時に引っ越しに伴い保育園転園しました。
0歳児からお世話になっていて、息子も友達やお兄さんお姉さん、先生が大好きで本当に毎日楽しんで保育園に通っていたので辛くて辛くて母の私が泣いてました😭😭
新しい保育園は選ぶ余地なかったので入れたことには感謝なのですが、色々思う部分もあってしばらく前の保育園に未練たらたらでした😅
でも息子は最初こそ前の保育園がいいと言っていたものの、数週間であっという間に慣れて毎日楽しく通ってます🥹
きっと慣れて楽しく通える日が来ると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭私も今日で保育園が終わりで、私自身が泣いてしまいました。ご経験のあるゆーみんさんのお話を聞いて、少し気持ちが和らぎました。
    きっと私も色々思う部分が出て来て通ってた保育園と比べてしまいそうと思いますが、気持ちが落ち着いてくるのを信じて頑張りたいと思います😌

• 8月31日