※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服について質問です。パジャマはいつから着せるべきか、上下別々の服はいつから着せるべきか、春服の時期について悩んでいます。経験のある方、教えてください。

もうすぐ7ヶ月の子を育てています👶❤

服のことで質問です!

パジャマっていつから着せていますか?いつから着せたほうがいいと思いますか?
我が家ではまだ1日同じ服(ロンパース)を着て過ごしています。お出かけするときだけこじゃれた服に着替えさせるくらいです。

あと、いつから上下別々の服を着せるようになりましたか??
子どもはお座りが安定してきました。ズリバイや捕まり立ちはまだできません。

春服をまだ持っていないので買いたいなと思っているのですが、ロンパースは着せにくくなる時期なのかな?と分からなくて悩んでいます。

経験のあるかた教えてください♡☺

コメント

あきらプリン

04ヶ月頃から着せるのがベストだと聞いた事があるので、我が家でわ04ヶ月頃からパジャマを着させていますよ!
セパレートの物わ首が徐々に据わってきた位から着させ始めました⭐️

• あしゅりー

あしゅりー

そうなんですね✨
    じゃぁうちの子はパジャマも上下別々の服ももう全然着せていいんですね!✨ありがとうございます🎵

• 2月16日
el

2-3ヶ月頃からパジャマ着せてると思います(・ω・)💕予定なくても、絶対朝着替えさせます。セパレートは3ヶ月~着せてます。お座り安定してきたなら着せやすいと思います★寝返りはしますか?うちはロンパースもう着せられないくらい動き回るので、ロンパースは着せられないかなぁと思っています😞😞可愛くて、着せたいのまだあるんですけどね💔

• あしゅりー

あしゅりー

私かなり出遅れてますね💦😵
    寝返りします!あと足を激しくバタバタさせてロンパースのボタンとめるの必死です!💦笑

ちなみにパジャマもセパレートつてことですよね!?
    あと、同じような月齢なので聞きたいのですが、インナーは何着せてますか?

• 2月16日
  • el

el

必死なりますよね(笑)私もたまーに着せると アーッ😂😂ってなりますw
    パジャマもセパレートですよ!今日着せるのこれです(*´꒳`*)b
    バースディで買いましたよ🎶
    肌着は、ボディ肌着です^^*

• 2月16日
  • el

el

ボディ肌着はあったか素材のはバースディがオススメですけどもうこれから暖かくなるので、ユニクロのボディ肌着が、安いのにしっかりしてて私は好きです(*´꒳`*)b

• 2月16日
  • あしゅりー

あしゅりー

丁寧に写真までありがとうございます😆❤
    パジャマかわいいですね🌼女の子の服はすべてが可愛すぎて羨ましいです!笑
    ボディ肌着、私もUNIQLOの好きです!値段とクオリティがいいですよね✨

またまた質問ですが、パジャマって何着あったらいいですか!?そして毎日洗ってますか!?
    質問ばっかりしてすみません💦

• 2月17日
  • el

el

👦のも、可愛くてプチプラなの結構ありましたよʕº̫͡ºʔ💕💕

パジャマは、うちはこれ入れて3着です*°
    もう少し暖かくなったら、ボディ肌着に腹巻パンツ(西松屋で2枚で700円くらい)だけ履かせて、スリーパー着せます!冬になるまでそれでした(*´꒳`*)b夏になったらボディ肌着に腹巻パンツだけとか.. 腹巻パンツ薄手なので*°それか半袖のパジャマ買うかかな~?
    スリーパーは、3歳まで着れるので1着持っておくといいですよ(*^^*)

• 2月17日
  • あしゅりー

あしゅりー

3着ですねー!
    腹巻きパンツ安いですね!✨
    着せ方参考にさせてもらいます😆🎵
    スリーパー持ってるので寒い日は活用しています✨

たくさん回答ありがとうございました!❤とっても助かりました❤

• 2月17日
  • el

el

いえいえとんでもないです^^*ただ、西松屋のはすぐ伸びます。安いからか..?笑 バースディあるなら、バースディの方が質はいいような気がします♪グッドアンサーありがとうございますʕº̫͡ºʔ

• 2月17日
ぶぅちゃん♬

ウチも全く同じです😣
1日中同じ服で、出かける時だけこじゃれた服を着せてます☆
以前このサイトで、そろそろパジャマから朝お着替えさせる習慣を身につけましょうという記事を読んだことがあります。
まだ月齢低いしパジャマの感覚とか分かんないだろうと思っていたので、考えを改めてさせられました💦
なのでパジャマを買おうと思ったのですが現在売ってある物は真冬素材の裏起毛だったりなので、これから暖かくなるまでの少しの間しか使えないなーと思い、今だに買えずにいます⤵あとは親の勝手な個人的な感覚なのですが探してもなかなかかわいいと思うパジャマがなく…😅ユニクロのパジャマが機能性良いと人気ですが、あたしはデザインが好きぢゃないです💦そんな親の勝手な考えでまだ買えてません💧
あとセパレートの服は6ヶ月頃から着せてたと思います♬セパレート、ロンパース両方かわいいので両方着せてます◡̈
セパレートはこれからずっと着ますが、ロンパースは月齢の低い今だけなので後悔しない程度にたくさん着せてます♡

• あしゅりー

あしゅりー

同じ方がいてほっとしました🌼
    そして、今シーズンの冬物が短い期間しか使えないから渋る気持ちよくわかります!!冬物は最低限の着数で回してます(笑)
    UNIQLOのパジャマ人気なんですね✨パジャマもどこで買うか悩みますね、、
    ロンパースは確かに今だけですよね!この春からセパレート取り入れつつあるもの着せていこうと思います✨

ちなみに今肌着はどんなの着せていますか?
    ロンパースでもセパレートでも肌着は同じでいいんですよね!?

• 2月16日