※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

【つわりで水分摂取が困難な場合、何を飲むべきかについて】7週3日です❗…

【つわりで水分摂取が困難な場合、何を飲むべきかについて】

7週3日です❗️
悪阻で辛いです。

いつもは吐いたら少し良くなるのに今日の午後は吐いても吐いても気持ち悪くてもうダウンしてました💦

息子も風邪を引いていて保育園休んでて家にいます。
正直相手してるの辛すぎます😂

ご飯も食べられないし水分もなかなか飲めません💦
口の中がつねに苦くて水なんて飲めばまずくて味のついてるリンゴジュースとか飲んでたんですがそれも最近あんまり美味しく感じなくなってきました😂

でも食べられなくても水分はとらないとですよね😣
私の場合不育症の検査で引っかかってもいるので水分とって血液の流れをよくしておかないといけないのになかなかできずに困っています。

みなさんつわりの時は何飲んでましたか❓

コメント

ママリ

CCレモン飲んだらすごく美味しかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    CCレモンですね❗️
    まだ飲んだことなかったので買ってみます👍

    • 8月30日
ちー( ゚∀゚)ー*

炭酸をのんでたか、点滴にかよってました😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    炭酸も喉スッキリする感じで良いですよね❗️
    点滴になるんですね😣
    私もこれ以上ひどくなるようなら相談してみます😣

    • 8月30日
はな🌸

私もつわりは抜けたのですが水やお茶が美味しくなくて、水出しのルイボスティーと原液から作ったカルピス飲んでしのいでます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわり後も美味しくない場合もあるんですね😣
    妊娠中は味覚も変わるっていいますもんね😣

    • 8月30日
ちぃ

私も水が臭くてミネラルウォーターですらダメだったので、ピークの時はひたすらポカリ飲んで吐いてを繰り返してました🥲
少し落ち着いたあたりでポカリ、麦茶、白桃烏龍茶を飲んでました(*^^*)
白桃烏龍茶はカフェイン入ってるけど1日カップ一杯くらいだし、吐いちゃうの前提だったし、身体が受け付けてくれてたので飲んでました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポカリ私も今日飲んでみたらいい感じでした😊
    白桃烏龍茶はまだ飲んだことないのでまた試してみます❗️

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

ノンカフェインの生茶とノンカフェインのおーいお茶は飲めました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    緑茶系はまだ飲んでませんでした❗️
    試してみます👍

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合うものが見つかるといいですね☺️
    大変な時期かと思いますがはやくつわりが終わりますように🙏

    • 8月31日
ママリ

ピークの時はビタミンC1000飲んでました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビタミンC1000って瓶のやつですか❓

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!それしか飲めなかったです。クエン酸配合のは更に酸っぱくて良かったです!
    あのちっちゃい瓶1日1本がやっとで、結局入院なりました🤣

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院になってしまったんですね😣
    尿検査とかで数値が脱水とかになってて入院ですか❓

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    尿検査でケトン体MAX出て、血液検査でもやばい数値出て、でも上の子いるから入院は断って頑張ってたんですが、1週間で限界迎えて…って感じでした😭
    歩けないし、すごい寒気で震えて、夜中でしたが旦那が慌てて病院連れてってくれました🥲

    • 8月30日
🍊mikan🍊

CCレモンやポカリ飲んでます🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    CCレモン良さそうですね❗️
    さっそく買ってみます👍

    • 8月30日
初めてのママリ🔰

わかります😢
全ての味が無理になり点滴に通ってました。

麦茶→水→カルピス→デカフェ生茶→キリンラブズスポーツと飲めるものが時期により変わっていました。

糖分が気になり、最近はルピシアのデカフェスペシャルをアイスティーとして飲んでいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全ての味が無理になることもあるんですね😣
    たしかに糖分も気になりますよね😣

    私もこれ以上ひどくなるようなら相談してみます😣

    • 8月30日
りんりん

毎回絶対ハマるのが、冷やしたポカリと、三ツ矢サイダー!

それから、今回はなぜかマミー(乳酸飲料の)にハマって売り場のマミーを買い占めました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マミー飲んでなかったです❗️
    でもなんとなく味も濃いし飲めそうな気がします❗️
    とりあえず口の中の苦味を消してくれる飲み物が良いですよね😣

    • 8月30日
はじめてのママリ

私はダカラとほうじ茶ならかろうじて飲めました💦
私も何を飲んだら良いか分からずママリで聞きました😅あとは点滴通ったり、入院しちゃって24時間点滴してもらいました!
水すらまずいですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院もされたんですね😣
    ほんと水まずくて不妊治療していて授かったのでまだホルモン補充の薬飲んでるのですがその薬飲むにも水が不味くて飲んだ後気持ち悪くなります😂

    • 8月30日
deleted user

ピークはずっと十六茶でした!