※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさま
家事・料理

保育園行ってるお子さん達、朝ごはんなに食べさせてますかー?我が家は○…

保育園行ってるお子さん達、朝ごはんなに食べさせてますかー?
たくさん回答を知りたいです!
そしてできればおかずの内容も参考にしたいです!

我が家は
○チョコパンとヤクルト
○ミニクロワッサンとヤクルト
○ごま塩おにぎりとヤクルト
○お茶漬けとヤクルト
たまーにホットサンドやホットドッグになったり、ヨーグルトをつけたり、ウインナーかベーコンがプラスされます。

だんだん朝ごはんの食べが悪くなってきたので困っています😞
しっかり食べてるパターンやスピード重視パターンなど色々な回答お待ちしております!

コメント

らんらか

食パンそのままとかバナナですかね?🤔時間ない時とか渡すだけなんで楽です笑
あとは昨日の残りの味噌汁とふりかけご飯とか冷凍の焼きおにぎりとか全然レパートリーないです笑
取り敢えずパン買っとけばいいかなっておもってしまってます🥹🥹笑

  • ままさま

    ままさま

    食パンだけで食べてくれたらありがたいですね!
    我が家も基本パン頼りです笑

    回答ありがとうございます!

    • 8月30日
しょうママ

ヤクルトとアンパンマンのクリームパンか、スティックパン、
おにぎりの日もあればシスコーンとかのシリアルの日もあります!

  • ままさま

    ままさま

    ヤクルト同じですね😆
    シリアルあげたことなかったです!
    牛乳入れてあげるんですか?

    • 8月30日
イリス

和食なら
☆ごはん
☆味噌汁
☆ハッシュドポテト
☆ソーセージ
☆卵焼き
☆納豆

洋食なら
☆パン(食パン、イングリッシュマフィン、ホットケーキ、ワッフル、ロールパンなど)
☆卵(スクランブルエッグ、目玉焼き)
☆ジャム、ハム、チーズ、バター
☆スープ

です。
気まぐれでヨーグルトやバナナがつきます。

パン屋さんのパン、ミスドの場合もたまーにあります。

  • ままさま

    ままさま

    詳しくありがとうございます😊
    充実した朝ごはんですね!
    イングリッシュマフィンやロールパンはどのようにしてあげてますか??
    うちは味付けないと食べてくれないので、挟んだりトーストしないと食べなくて😅

    • 8月30日
  • イリス

    イリス

    イングリッシュマフィンは半分にスライスして、ハムチーズのせてトースト。
    ロールパンはそのままだったり、たまごサンドやツナサンド、ソーセージ挟んだり。

    • 8月30日
さきぴ

食パン(トーストしてマーガリンかジャム、ケチャップとチーズでピザトースト)か惣菜パンかふりかけおにぎりとフルーツ、ヨーグルトのパターンが多いです。
朝は時間ないからほんと適当です😂

  • ままさま

    ままさま

    朝ほんと時間ないですよね💦
    フルーツでビタミンプラスされてて素晴らしいですね!

    • 8月30日
mimimimi

・パン(スティックパンやクロワッサン、ミニホットケーキなど)
・フルーツ(ほとんどバナナ、季節によってりんごやいちご)
・飲み物
で、固定です😌

いろいろ用意するのも大変ですし、もともと少食で朝ごはんは特に食べ進みが遅いので、子どもが自分のペースなりにしっかり食べ切れるものを出しています🌱

  • ままさま

    ままさま

    朝ごはんって特に食べ進み悪くなりますよね😞
    子供のペースで食べれるもの模索してみますね!

    • 8月30日
Thainyan

パン(スティックパン、クロワッサン、蒸しパン等)
果物(今はぶどうor桃)
牛乳とヤクルト

で固定にしてます。

朝は忙しいのでパッと出せてサッと食べれる物にしています😊

  • ままさま

    ままさま

    朝はスピード感大事ですよね!
    やっぱりパパッと食べられるものがいいですね!

    • 8月30日
すぬ

パン、卵(茹で卵かスクランブルエッグ)、果物(ぶどう、パイナップル、バナナが多い)、牛乳です!