※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子が、父に対して恐怖を感じています。父以外の人には平気で、父に対する恐怖を克服したいと思っています。

【じいじに対する恐怖について】

1歳11ヶ月の女の子ですが、私の父だけダメです💦

顔見たら号泣してしばらく泣き止まないです。

こないだは、父がいるかどうかわからないためか家に入るのを拒否💦

ちなみに双子ですが、もう1人は、平気です!

会う頻度は、月2くらいです。

他の人は、平気です。

不思議なのは、大人から見て見た目イカつい人(義理の弟)は、平気です。

父は、イカつくもなく、友達からはかっこいいって言われます😅

なんとか克服じゃないですが、号泣せずに済めばなぁと思ってますが、何かありますかね?

父に大好きなアンパンマンのお面でも被らせるかなんて話したりもします🤣

コメント

Ay

お父様と同じ世代の男性にはどうでしょう??
お友達の子が同じぐらいの月齢の頃、じぃじ世代の男性が苦手でやっぱり泣いちゃうって言ってました😂その子は成長とともに次第にわかってきて治ったようですが☺️

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    義理の父は、会う頻度少ないですが、大丈夫です!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

親戚に聞きましたが、その月齢あたりにおじいちゃん世代がダメな時期ってあるみたいですね😅
うちの父もショックを受けてました笑

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます♪
    なぜか父だけがダメなんです😅義理の父は、大丈夫で自分から行きます😅1人だけなので、何かが嫌なんですかね💦

• 8月31日