※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
住まい

戸建の賃貸ってあんまり無いですよね💦サイトで探すよりやっぱ不動産屋に…

戸建の賃貸ってあんまり無いですよね💦
サイトで探すよりやっぱ不動産屋に行った方が良いですよね〜?😭
不動産屋とか緊張する…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はサイトで探しました😊
不動産屋にも行きましたが、結局サイトで見つけたところの方が良くて、そこに決めました😙

• おーみん

おーみん

不動産屋もサイトもあんまり変わらない感じですか?
    住みたいエリアの戸建の賃貸が1件しか出てこなくて…😭🤣
    アパートはあるんですが、子供達の騒音と車椅子の子がいるので出来れば戸建の方がよくて戸建を探してます😓

• 8月30日
ゆーな

うちの近くには沢山あるんですが!地域によるんですね。
お店に行けばネットにはまだ出てないものも見せてもらえるのでいいと思いますよ!😊✨

• おーみん

おーみん

やっぱりお店に行った方がありますかね〜😅
    緊張しちゃって🤣
    大手か個人の不動産屋かでも違ってくるんですかね🤔
    勇気だして行ってみようかな😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!地域次第ですかね?
サイトがほとんどかと😄

転勤族ですが、業者依頼と同時に自分たちでもサイト見て目星つけて即決してますよ。

• おーみん

おーみん

住みたいところが住宅街がメインのエリアなのでいくらかはあるだろうと思ってサイトで探してみたんですが戸建の賃貸が1件しか無くて😓
    住宅街「だから」無いんですかね〜😭
    不動産屋にも聞いてみた方が良さそうですね😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エリアを限定しすぎて物件ないなら、もっと広く探さないとダメかなと思います🥲

住宅街ならありますね。
    老人が住まなくなった家、転勤などで手放す人の家、賃貸専門の戸建など。
    もう少ししたら転勤族の人が動くと思うので、目新しい物件出てくるかもしれません。ただ、早い者勝ちですぐ良い物件はすぐ決まりますよ🥲

• 8月30日
  • おーみん

おーみん

息子を通わせる予定の学区内で探しているんですがなかなか…😭
    (色々あって今住んでいる学区内の学校ではない所に引っ越しの予定です)

転勤の時期を狙えば良いんですね🤔✨

中古物件なら築浅の物件もいくつかあったので、買ってもいいのでは?という考えもありましたが、今焦って決めて買ってもね…という事で賃貸を探していて。
    不動産屋に問い合わせつつ並行して自分でも探してみようと思います☺️

• 8月30日
ままり

新築や駅近にこだわらなければ結構ありますよ〜

• おーみん

おーみん

不動産屋に行けばサイトに載ってないのもありますかね?
    車必須の地域なので駅近で無くても良いですし、新築じゃなくても良いんですが、サイトで探すと戸建はかなり古い1件しかヒットしません😭💦

• 8月30日
  • ままり

ままり

行くんじゃなくて電話してみたらどうですか?
    ないとなると無駄足ですし😅

• 8月30日
  • おーみん

おーみん

確かにそうですね!!一度電話で問い合わせてみます✨

• 8月30日
りつき

結局サイトに載っているところで契約しましたが、そこの見学問い合わせした時に、戸建て(平屋)希望で、他にもいいとこあれば見たいですと伝えたところ、ファミリー限定という理由からサイト未掲載の物件も2件見学させてくれました。

ちなみに全国区の賃貸チェーンです。

• おーみん

おーみん

ほんとですか✨
    やはり1度問い合わせてみた方が良いですね🤔

すみません、あと1つ質問なんですが💦
    不動産屋って行ったことも電話したこともないんですが、例えば賃貸物件を探してると問い合わせたら「こんな物件ありますよ〜」みたいな感じで何度か連絡📲が来たりするんですかね?😅
    何度もやり取りすることになりますか?

電話来ると緊張するので自分のタイミングでこちらから電話したいんですが…😭💦

• 8月30日
  • りつき

りつき

私は過去2回ともある程度目星つけてから連絡して、どちらも1回目の内見で即決してしまったので…お役に立てずすみません💦

ただ、契約に係る連絡について、「私は仕事の都合で電話出ないので、着信だけでも留守電でもいれておいてください。合間にかけ直します」と伝えていたので、電話出れるタイミングで着信あっても一旦居留守して、後程自分のタイミングで掛けていました😅

• 8月30日
  • おーみん

おーみん

いえいえありがとうございます😭
    電話となると人見知り発動してしまってドキドキしちゃって🤣
    でも一旦居留守にして自分のタイミングでかけ直すのは良いアイデアですね💪🏻✨
    もし向こうから連絡が来てもその作戦で行こうと思います😂

なんにせよ、サイトには載ってない物件があるといいですが😅

参考にさせていただきます💕
    ありがとうございました😊

• 8月30日