※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

【妊娠中の休みの日の晩御飯について相談です】31週の初マタです。実家…

【妊娠中の休みの日の晩御飯について相談です】

31週の初マタです。
実家が飲食店でそこで働きながら生活しています。
旦那さんは公務員です。
今回妊娠がわかって〜4ヶ月入るまでお休み、
そこから現在に至るまで仕事を続けています。
一応家庭の事情で36週過ぎ位まで仕事するつもりです。
来月から9ヶ月に入るので流石にしんどいだろうと
言うことで固定のお店の休みと連休になるように
お休みを貰うことになりました。
そこで相談と言うか質問があって、皆さんは
お休みの日や本当に何もしたくない日の晩御飯は
どうしていますか?
今まで自分で言うのも何ですが毎日晩御飯の献立を
考えて買い物に行ってちゃんと作って来ました。
旦那さんに任せたことはほぼ無いです。
事情があって実母が居ないため、実父の分も
一緒に作ってって感じです。
お店がある日はその時に一緒に作れば済むけれど、
休みの日が2日続くとちょっとめんどくさいなって
思ってしまって😅 でも旦那さんの分くらい作らなきゃって
色々考えてしまいます。
買い物に行くのもめんどくさいって時もありますよね?笑
今までは土日とか2日連休になる日はカレーやシチューで
乗り切ってきましたが、流石に毎週土日カレー、
シチューでは飽きが来ないかなと😅
皆さん妊娠中の晩御飯どうしてましたか??

コメント

ママリ

毎日作ってますよ🤣
妊娠中と甘えれるのはつわりの時期だけです笑

でも妊娠中を言い訳にしてご飯作らないのが通用するのは1人目だけなので思う存分サボるのはありですよ🤣💗💗

2人目以降になるとそうはいかないので私は1人目の時から使ってはいますが、今4人目ともなればつわり中も後期になった今もサボらず作ってます🤣本当なら毎日買ってきた弁当でいい笑

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    ですよね🤣
    出来れば超サボりたい笑笑
    サボらず作ってらっしゃるの本当に尊敬します🥹✨️
    素晴らし過ぎます😭
    コンビニ弁当で全然いいですよね🤣

    • 8月30日
まりぞー

がんがんサボり倒しましたよ😂

私、後期つわりもあったし腰痛も酷かったしとにかく9ヶ月入ったあたりからクソほどしんどかったので…(8人産んでて下の2人は後期で地獄みてます)😇

体調いい時に作り置きとかはおすすめですけどね✨️

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    サボりも大事ですよね😂
    それはしんどいですね…
    わたしもずーっと腰痛が凄いし立ち上がるのもしんどいので🥹
    8人!!すごすぎます😳🤍

    作り置きもいいですね!
    今度やってみます👌🏻

    • 8月31日