※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6wで絨毛膜下血腫と診断され、出血はなく自覚症状は軽微。経験者のアドバイスや安静に過ごす方法について教えてください。

【絨毛膜下血腫の経験者について教えてください】

6wで絨毛膜下血腫と診断されました。
出血はなく、自覚症状としてはちょっと下腹部がちくちくするかな?程度だったので、びっくり+ショックで検索魔になっています。
絨毛膜下血腫と診断された方、出血のなかった方、その後無事に消滅した、消滅しないまま出産したなど経験のある方教えていただきたいです。
また安静に過ごしてと言われましたがどの程度気をつけていたか、腹圧をかけない姿勢など、アドバイスがあればよろしくお願いします。😭😭

コメント

Py❤︎

1人目がそうでした💦同じく出血はなかったのでびっくりし検索魔でした
とにかく安静で、家事もせずずっと横になっていました。
その後消滅して元気な赤ちゃんが産まれましたよ!
不安でしょうが赤ちゃんを信じて安静にしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出血なかったんですね、調べても出血している方が多く同じ方がいて安心しました😭
    消滅すると信じて、とにかく今は安静に過ごしたいと思います。
    温かいお言葉嬉しかったです。ありがとうございました☺️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

2人とも妊娠中、絨毛膜下血腫と診断されました。
私の場合は、2人とも初期に大量出血しました。
一人目のときはひたすら横になってました。
しかし二人目はそうもいかず、なるべく安静に過ごすくらいでした。
しかし2人とも無事に生まれてきてくれました✨
不安だし心配になるかと思いますが、とにかく横になりながらゆっくり過ごされてください😄
赤ちゃんは強いです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともだったんですね😭不安でしたよね。。赤ちゃんは強い!とても心強いお言葉ですね。
    頂いた優しいお言葉をお守りに、できるだけゆっくり過ごします!
    ありがとうございました☺️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も6週で大量の出血で絨毛膜下血腫と診断されました。血腫は吸収されるか外に出るかのどちらかで消えるので位置が悪くなければ出血しても問題ないです。

うちは大量出血を何回か繰り返して消滅しました。大量出血でも別に安静は必要ないよ〜も言われてましたよ。

内診すると刺激で出血しやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

位置が悪くなければ出血しても問題ないという言葉を聞いて少し安心しました。先生によっても見解が異なるんですね。
    内診後は出血する可能性があること覚えておきます!!
    教えてくださりありがとうございました☺️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目共に血腫ありました!
1人目は織物シートに少し着くほどの出血が2.3回、切迫流産との診断を受け、仕事を1週間休み、ほぼ寝たきりで安静にしてました!吸収され、それ以降出血はなく、無事出産しています。
2人目(妊娠中)は、ピンクの織物が2.3回すこーしだけついただけで、出血という出血は全くありませんでした。安静指示はなく、上の子もいるので普通に過ごしてました😂吸収され、現在はありません!
場所や大きさによっては流産の原因にもなり得るのかもとは思いますが、基本的には安静にする必要はなく、安静にしたから妊娠継続できるというエビデンスはないと通っている総合病院の先生2人がおっしゃってました。でも、安静にしてて何かあるのと、安静にせず何かあるのとは気持ちが違うから、安静にと言われるだけだと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にコメントありがとうございます!!吸収されることを祈って安静にと思っていますが、先生によって所見が異なるのですね、、!安静にする必要はないと言われると安心します、結構動き回ってしまう性分なので😭
    励みになります☺️
    コメントありがとうございました☺️

• 8月30日
ママ頑張ってます

3人目の時同じ診断で私の場合出血してました
出産するまでありました!

出血してる時は安静にと言われましたが上2人もいてワンオペだったので安静できず普通に動いてました
出血ない時は仕事もしていて
腹圧もつわりがあったので吐くたびに腹圧かかってたと思います

ですが無事に産まれてるのであまり不安にならないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産するまで出血が続く方もいらっしゃるんですね。😭色々と調べてしまい不安になっていましたが、頂いたお言葉で前向きになれました。
    3人のママさんなんですね、尊敬します!☺️
    コメントありがとうございました!!

• 8月30日
a y a ♡⸝⸝⸝⸝

次女が絨毛膜下血腫でした。

9wで出血し切迫流産になり、
25wで前期破水してしまい
26wで出産しました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血があったんですね🥲
    血腫の位置やサイズなど記憶されてたら教えていただきたいです😭

• 9月3日