※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
産婦人科・小児科

息子が熱性けいれんを繰り返し、冷やす方法に悩んでいます。保冷剤は難しいため、他の方法を探しています。

息子が1歳2ヶ月から1歳9ヶ月の間に4回も熱性けいれんしています

1回目はコロナ、2回目はRSウィルス、3.4回目は溶連菌で今かかっています

これからは予防で痙攣止めの薬を使えますが、苦しそうにしている子供を見て、なにもしてあげられないのが、すごく辛いです

息子は、赤ちゃん用の冷えピタもおでこにはると、はがしてしまうので、背中などの手が届かないところに貼っています、あとはネッククーラーをつけていますが、これ意外に体を冷やす方法はないですか?

熱があっても基本動いているので、保冷剤を当てとくのは無理そうです

コメント

うに

上の子が3回起こしてます。
それぞれ高熱が出る病気なので、そのためかと💦

私も心配で医師に相談したことがありますが、9回でも10回でも、熱性けいれんは熱性けいれんです!と言われました💦
脳波検査もして、異常なしでした。

うちも2歳前後の頃でした。今だけですよ!☺️

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

ありがとうございます
    うちのこも、熱性けいれんだと思うけど、一応脳波の検査の相談をするように言われました

早くこの時期終わって欲しいです

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

息子が熱性痙攣した時に、大抵の子は人生で一度きり。
1日に何度も繰り返したり、大きくなってもずっとあるようなら熱性痙攣ではなくてんかんや他の病気の可能性もあるので脳波取る必要があると説明受けました。
うちの子はそのいちどきりでのそれからは痙攣してませんが...
うちの子ははじめて40度超えた時に痙攣したので、40度超えないように38度くらいになったら即座薬入れてます!

私の叔母は小学校高学年まで痙攣してて、脳波とったり薬飲んだりしてたみたいです💦
主治医はこんなに繰り返してて何か言ってないんですかね?😅

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

コメントありがとうございます
    私も同じ説明を受けました!

実家に泊まりに行っていて、夜中に起きたので、なかなかかかりつけに行けず💦

救急車でいって、大きい病院の一見さん状態です、今回の病気が落ち着いたら、かかりつけに行ってみます

• 8月30日