※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
お金・保険

デロンギのオイルヒーターを使っていて、電気代が高くて困っています。1月の請求が20,897円で、アパートよりもマンションでの光熱費が高いことに戸惑っています。

デロンギのオイルヒーター使ってる方いらっしゃいますか?
月の電気代おいくらぐらいですか?
去年の11月頃にオイルヒーター購入して使ってるんですが、電気代がバカみたいに高くて毎月の請求が恐ろしいです😱
ちなみに、ずっと付けっ放しではありません。
1月分(12/23〜1/25使用期間)の請求が20.897円です😭
電気代でこんな高額な金額初めてです…。
あとガス代も高いんです😭無駄遣いしてるつもりはないんですが。。家計を圧迫しまくりです。
アパート住まいの時は電気もガスも高い時で1万ぐらいだったので、マンションに引っ越してきてからの光熱費の高さにかなり困惑してます。

コメント

ジャンジャン🐻

わたし、昔ワンルームの一人暮らしで使ったら2万いって、目ん玉飛び出たのを覚えています。笑

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます◡̈
    やはりオイルヒーターって高いんですね💦
    物が高いんだから電気代はエコじゃないと辛いです😭

• 2月16日
あきママ

デロンギは電気代がこわいですよね(^o^;)
引っ越す前は日中も夜間もわりと使ってて、2万は超えてましたねぇ(´Д`)

今は夜間のみ使ってます。ある程度あったまったら、ECOモードにしたり。そんなに冷えない夜ならタイマー使ってみたり。

それで2万は超えなくなってます(今はオール電化の家に住んでます、前はガスでした。)

デロンギはじんわりあったかくなるし、火傷するほど熱くならない、乾燥しにくいので、夜は重宝しますが、電気代が…

• R@mu

R@mu

お返事遅くなりすいません💦
    もー目が飛び出そうになりましたよ!!
    こんなに高いとは。。事前調査が足りなさすぎました。。
    子供達の事を考えて高いオイルヒーターを選択したのですが、電気代がどのくらいかかるのか調べるの忘れてました。。
    もう後の祭りですね😭
    説明書も流し読みしたぐらいなのでECOモードあったのも知らず😱
    即ECOモードボタン押してフルに活用してます。
    これで少しは違うかなー。
    すごく冷える時間帯だけ使ってるのですが、毎日大体6:30〜9:30使用、一旦オフ。
    その後は16:00〜寝るまでの22:00頃まで付けっ放しです。寝る時にタイマーセットしてます👍
    オイルヒーターは電気代を除けばすごくいいですよね♡

• 2月23日
とーこ

うちはリビングエアコンは夜間以外ほぼ付けっ放しとこたつ、デロンギのオイルヒーターを赤ちゃんの部屋で夕方から朝までつけて、上の子の部屋もオイルヒーターを夕方から寝るまでつけています。
月の電気代は18000円くらいです💦

今までガスストーブだったのですが、今年は使わずガス代浮いた分だけ電気代になってるという感じです。
部屋の広さで電気代かなり変わりますよ。
ガスはお風呂の追い炊きなんてすると更に↑↑赤ちゃん増えて洗い物が増えてお湯を使うとまたまた↑↑…
うちは赤ちゃん産まれて今年は水道代もかなりあがりました😓

• R@mu

R@mu

お返事遅くなりすいません💦
    エアコン、こたつにオイルヒーター×2ですか?トータルで18000円ならうちよりまだいいですね✨
    こたつは電気代が安いから、12月の寒波ですごく寒い時に買ったんですが、朝起きてすぐにつけて、出勤前の主人が少しあたるぐらいです!主人が出たら即オフ!なんならコンセントから抜いてます。笑笑
    オイルヒーター、やっぱり部屋が広いからですかねぇ…。室内干ししてるのもあり、部屋を閉めきれないので😣
    家族が増えると洗濯物が増えるので水道代も上がりますよね〜😭 光熱費の請求が来るたびに胃が痛いです…

• 2月23日