※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
子育て・グッズ

断乳中でフォローアップミルクを使うべきか悩んでいます。経験者の助言を聞きたいです。

いつもお世話になっています😌
断乳を試みています。そこでフォローアップミルクを使ってするべきか悩んでいます。フォローアップミルクで助かった!って方いましたらどんな感じで助かった!や、使わなかった方はそうでなくても大丈夫だったのはどんな感じだったのか教えてください☺️

コメント

夜中寝る前に添い乳してたんですが、フォロー上げることでお腹いっぱいになって、添い乳しなくてもお腹いっぱいで寝てくれるようになりました✨☺️

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ありがとうございます☺️✨
    ちなみに完母でしたか?
    わたしは完母なのですが、哺乳瓶がNGでマグストローを試してみようかと思いマグストロー買ってみたのですが振り回すわされたしまいました💦

• 2月16日

退会ユーザー

完全母乳でしたよ!✨わたしの場合は夜が頻回だったので、夜間断乳から初めて、日中ご飯とおやつとフォローで徐々に日中断乳しました!
    ストローマグは初めは結構太さがあり難しいので、市販の子供用のパック飲料で練習したら、一発でしたよ!口にストロー含ませて軽く手で押してあげるを繰り返し、吸うとでてくるを覚えさてから、ストローマグに変えるとスムーズに行くともいます✨☺️

• 2月16日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

羨ましいです〜😭
    わたしもめげずにやってみます🙏💦

• 2月16日