※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

トイトレはほぼ完了しているが、トイレを我慢する癖があり、声かけても行かない。漏らすことも。声かけタイミングで行ってくれる方法は?

トイトレほぼ完了(寝る前、お昼寝はオムツ)してますがトイレをギリギリまで我慢してしまう癖があります。自分が本当に行きたいタイミングでないと声かけしても行ってくれません。例えばお出かけ前だからいこう、ご飯の前だからいこう、公園で遊ぶ前だからいこう、、などなど、、、どのタイミングでも最近行ってくれなくなりました。本人は行きたくなったらいくよ的な感じなんだと思います。そのせいで間に合わなくて漏らす事も最近たまにあります。どうしたら声かけたタイミングで行ってくれるんでしょうか。。

コメント

マミー

うちの場合が特殊なのかもですが
ママが扉を閉めるのが嫌らしく
声掛けして行かない場合は
『扉しまりまーす』と言うとトイレに入ってくるので
一緒にトイレします(笑)
なのでその時は小ならオマルにしてもらってます😅

• リムーヴ

リムーヴ

試してみたら一緒に来てくれたのでしばらくこの方法でやって慣らしてみます!ありがとうございます😊

• 8月31日