※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

袋つけますか?と聞かれて、いいです。と、手を横にふりながらジェスチャ…

袋つけますか?と聞かれて、
いいです。と、手を横にふりながらジェスチャーつけても
コンビニ袋つけられます。

わたしの話など誰も聞いてくれないのかと、雨のせいで凹みます。(笑)

どうしたらつけられずにすみますか?(笑)

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

いりません!ってそのまま商品受け取るかエコバッグ見せるとかどうですか?

ゆう

『いらないです。』
が良いと思います😅

さらい

いらないです。がいちばんなような、、

ママリ

いいです。は、いります。に聞こえるのか私も何回かありました!

いらないです、か、そのままでって言ってます

う

いらないです!ってはっきり言えば良いだけだと思います😂

はじめてのママリ🔰

エコバッグを予め出しておいて、袋はいらないですって言うですかね😅

はじめてのママリ🔰

首を横に振りながら「結構です」って言います😚🫸

とりあ

商品をレジに持っていくと同時に『レジ袋やお手拭き全部不要です』といつも言ってます😄

いいです、よりも いらないです が確実かもしれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

みなさままとめてになり
申し訳ありません💦
たくさんコメントいただけて嬉しいです🙂
さいきん話を実母やその他にあまりきいてもらえないことが多く、コンビニ袋ひとつで凹みました(笑)
みなさん、はっきりいうか、スマートとにいうように工夫してたりするんですね🙂ストレートにいらないです、か、言い換えで、そのままで!もいいですね✨✨✨いいですがいりますに聞こえるのは納得しました!!
ふだんもわかりやすい表現心がけてみます☺️