※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが固形食を食べない悩み。離乳食中期で手づかみも苦手。固い食べ物は喉に詰まる。同じ経験をした方いますか?

全然固形食べてくれません。。
最近9ヶ月のBFくらいだと丸呑みなので少し硬くしてみたのですが、5倍粥のお粥とBFやあんかけ系など混ぜると食べますがおやきや食パンだと嗚咽してしまいます。
でもパン粥もポタージュもあまり好きじゃなく、手づかみも嫌みたいで掴みたがらず、ちぎってあげてますがそれでも嗚咽してしまい。。

うたまる離乳食をやっていたのですが、後期につれて固形だし、でも食べないし…離乳食中期を4ヶ月位やってます。同じような方いますか?😭

コメント

ぽに

おやきや食パンって水分ないから食べにくいですよね💦
赤ちゃんおせんべいは、食べられてますか?
うちは、人参や大根を圧力鍋で煮て、もう歯茎で噛める位の柔らかさから始めました!

• みりん

みりん

赤ちゃんせんべいもあまり好きじゃないのか食べないです💦
    人参や大根もごろっとしたものでも柔らかければ食べてくれます!ずっと中期なのでレパートリーがなくなってしまいました…

• 8月30日