※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊活

採卵日に夫が不在の場合、精子は凍結精子を使用するか、採卵日をずらす方法があるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

採卵日に夫が不在の場合の精子について

33歳で現在保険適応で体外受精をしています。
体外受精の経験がある方に質問させて頂きたいのですが、採卵日に夫が出張などで不在の場合精子はどうしているでしょうか?やはり凍結精子を使うのでしょうか?

私の夫は単身赴任など長期の不在ではなく、1泊2日の出張が月に1〜2回程あるといったパターンなのですが、採卵日に出張が被ってしまわないか心配です。

素人考えですが、ピルで月経をコントロールできるなら採卵日も少しずらすこととかできないのかな?と思っているのですが、そんなうまい話はないですかね?

同じような経験がある方やこんな方法があるよ。など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が単身赴任なので精子凍結してました😊

ピルでも多少のコントロールは出来ると思いますが、
どれくらいかは先生に聞かないと分からないですね😣

• バナナ

バナナ

お返事ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまいすみません。
    やっぱり先生に聞いてみないとわからないですよね。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

出張ではなくてごめんなさい!
うちの主人は丸一日(24時間)仕事なので採卵日に仕事にならないといいなあと思っていたらなりました😱
その日は時間を逆算して職場で朝この時間に出してとお願いしていました…😂💦私が主人の職場まで受け取りに行きました。
ただ、その時仕事が立て込んでおり、あと10分待っても来なかったら今日は諦めようと思っていたところ、ダッシュで来て「ごめん!やばい!」とカップを置いた瞬間仕事に戻りました😂😂(もはや急ぎすぎて投げられたような…)
その時の受精卵になった子が今の娘です(笑)

他の方もおっしゃるように精子凍結もできるクリニックかもしれないので、先生に相談してみたら良いかと思います!無事に成功しますように🤝💓

• バナナ

バナナ

24時間のお仕事だと大変ですね。
    やっぱり凍結精子が確実な方法ですよね。相談してみます。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

体外ではなく人工授精ですが…
夫が当直や呼び出しが多い仕事のため、常に凍結精子を保管していました。
うちは前もって決まるわけではなくて本当に当日という感じなので、女性側で合わせることは不可能でしたが、出張が前もって分かるということですし、一度病院に相談してみたらよいと思いますよ。

• バナナ

バナナ

夫の出張は今後急に決まることもありえるらしくどうしようかと思っています。
    みなさんのアドバイスを聞くとやっぱり凍結精子が確実ですね。

• 9月4日
のぞむ

主人が単身赴任の為、精子凍結していました。
精子凍結の場合は運動率が落ちるとかで必然的に顕微受精になります。
顕微受精で元気な女のコを授かりました。😍🎶

• バナナ

バナナ

元気な女の子おめでとうございます。
    やっぱり精子凍結が確実な方法ですね。相談してみます。

• 9月4日