※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

胃カメラの再検査が心配で予約が踏み切れない方への後押しをお願いします。

胃カメラ行った方がいいですよね😭
2年前胃カメラしてポリープ2つあるけど良性と思うからと言われ、ここまできました🥲
なんか胃カメラってかなり勇気いるし..なかなか予約の電話する気になれません😭
なんかもしこれで悪化してたら..とかも考えたら怖いです笑

誰か後押しお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ

その後、定期で検査してね?とかにはなりませんでしたか?✨

子供もいるし、自分が倒れたら…と思うと、早めに見てもらった方が今後のためかと思いますよ♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    定期的に検査するよう言われました🥲
    今日電話で予約します😭💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分が心臓と、卵巣ポリープで定期的に検査してるので、、、🤣💦

胃カメラ大変だと思いますが、がんばって💪✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    なにかあるのなら検査は大事ですよね😭💦
    見習って私も行ってきます😣✨

• 8月30日
はじめのママリ🔰

胃カメラが勇気いるっていうのは苦しいからですか?🥲
昔から胃が弱くて毎年胃カメラしてますが、鼻からの胃カメラでも苦しくてもう二度としたくないと思ってました💦
色々調べて麻酔で眠ったままできるという病院へ行ったら楽すぎで驚きました✨
それから毎年軽い気持ちで胃カメラ予約してるので、もし可能なら他の病院も検討してみるといいかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年前は授乳中という事もあり、麻酔なしでして、でも母からかなり上手な先生だよと言われてて、オエッともならずに終われたのですが、やっぱり胃カメラと聞くだけで抵抗があり😭😭今行ってるところ眠ってできるみたいですが、起きるまで隅で寝かされてるみたいで😂💦
    私は終わったら即帰りたいし、麻酔ってどんな感じでするのかも不安だしみたいな感じです😭💦

• 8月30日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

今のところも眠ってできるんですね!
    私がやっているところは腕に注射されて麻酔入れられてる最中に急に意識がなくなり、看護師さんの「大丈夫ですか〜?診察行きますよ〜」という声で起きます😂
    ポリープ気になるので早く診てもらって安心できるといいですね💦
    頑張ってください!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意識なくなる系めっちゃ怖いんですよね😭😭
    先程予約電話したら8時半にいって12時くらいまでみとってくださいとか言われました😵麻酔する場合は1時間は休んでもらいますと😭
    がんばります😭✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

10年前にポリープあるとか言われましたけどそれっきり行ってないです😅わたしも4-5回胃カメラやったことあって麻酔なしでかなり苦しかったです、、でも1番良かったのは大きい病院で胃からので細いカメラがあってそれはそこまで苦しくなかったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10年前ですか😳
    なんかなかなか行こう!とならないですよね血液検査とかならまだ行きやすいですが🥲
    細いカメラとかあるんですね🤔
    なんか麻酔も怖いなーと思い、なしでしようか悩み中です😭💦

• 8月30日