※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

初の妊婦検診で時間がかかると言われました。どれくらいかかるでしょうか?参考までに教えてください。

こんど母子手帳をもらってから初の妊婦検診があります。

最初の説明や血液検査があるから
時間がかかると言われたのですが
どれくらいかかるのでしょうか?

病院にもよると思いますが
参考までに教えてください!

コメント

M&A

妊娠おめでとうございます。

うちは個人病院ですが、毎回混んでいます。
初健診は、すべて終わったのは、4時間後でしたよ。

ママ

妊娠おめでとうございます(^ ^)
私は朝早く診察時間の20分前に病院に来ていました。初期の妊婦検診は尿検査、内診でした。他血液検査などもあります。混み具合などもありますが病院滞在時間は1時間30分くらいです。早め早めに行くと長く待たずに診察して下さると思います。どうぞご参考までに(^ ^)素敵なマタニティライフ楽しんでください☺︎

chika☺︎

私も血液検査、がん検査、尿検査があるから時間がかかると言われましたが、待ち時間も入れて15分〜20分ほどでした!
血液検査は何本もとりますが、針刺すのは一回だし、そこまで時間はかからないと思います(´ー`)

5児ママ

その日その時の受診者の数で診察時間、検査時間異なると思いますよ。
通常の診察+説明(妊娠中の体重管理の仕方や栄養のことなどかなぁ?)+血液検査(数分で終わります)
掛かり付けの産院に聞いてみたらどうですか?

YUI

私は婦人科クリニックでしたので、
問診など終えてすぐ採血でした😊
結果は後日でしたので、
ほとんど待った記憶はないです。
病院や産院だと
待ち時間あるかもしれませんね💦

私は個人院で予約時間前に病院へ電話して混み具合など調節してくれるので待ち時間は1〜1.5時間ほどです!☺️

tanpopopon

説明にしろ血液検査にしろ所要時間は5分やそこらじゃないでしょうか😌待ち時間がどのくらいあるかって感じですねー
私は1時間で診察から何から終わりました☺

ゆか

私のときは診察時間はいつもの時間プラス採血、説明で10分くらいは長くなりました!

あとは、ほぼ待ち時間です!私のところは毎回混んでて早くて1時間、だいたい2時間近く待ち時間かかってました(>_<)

ひまわり

皆さん回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません(T-T)

やっぱり混み具合や待ち時間に
よりますよね!!
ありがとうございました☆