※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院に通わず、ルナルナの排卵予定だけで妊活中です。成功者は何回目で妊娠しましたか?タイミング法からのステップアップは何回目が適切でしょうか?27歳です。

病院に通わず、ルナルナの排卵予定だけで今月からタイミングをとって妊活しています。自然妊娠に成功した方は何回目のタイミングで妊娠されましたか??
また、タイミング法から何回目でステップアップすべきでしょうか?ちなみに年齢は27になります!

コメント

ままり

同じくルナルナの管理だけで3回目のタイミングで妊娠しました🕊️

はじめてのママリ🔰 

私は一人目はルナルナ排卵日見て自然妊娠、二人目は今現在不妊治療に通っています。

一人目はまだ20代前半で全然イケイケだったので排卵日関係なく好きなときに好きなだけやっていてルナルナ通りだったかと言われたら正直わかりません😅
因みに妊活して2周期くらいでした。

ですが二人目はルナルナ見ても1年授かれず、もうそこまでイケイケでも無くて…笑
基礎体温三ヶ月分を持って病院に行き、ありとあらゆる検査してわかったのは排卵日がかなり前後すること。

病院でも同じくタイミング法と排卵後飲む薬を服用していますが、検査も異常なしで現在不妊治療半年になりますが未だに授かれていません。(原因不明の不妊に部類されました)

そして先生に突きつけられた『比較的若い』の言葉。
生殖系では26歳でももう比較的なんて付くんだ…と少し落ち込みましたがよくよく考えるとたしかに30歳を堺に妊娠確率が下がることを考えて納得しました。笑

あとは例えば周期があっていたとしても卵子にも良し悪しがあったりするらしくそれは検査だけではわからないそうです。
これぞ神のみぞ知るといったところでしょうか…

お子さんが何人目かわかりませんが初めてで尚且今後兄弟を作りたいならたしかにお金はかかりますが病院で適切なタイミングを見てもらうのが一番の近道だと思いますよ!
タイミング法以上のことはこちらから望めばしてくれますができるだけ自然にしたいと伝えればタイミング法のみでもできます!
(一応書類上は半年に一回方針見直しとは書いているがそこは患者次第と言われました)

あと通う前によく調べる人がいますが
不妊治療はネット上では検査が痛いとか書いてありますが初期の原因を調べるための検査は痛くなかったのでそこに恐怖は持たなくて大丈夫ですよ☺️

長々と失礼いたしました💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ごめんなさい!追記です。
    基礎体温は後にこの日が排卵日だったということがわかるだけで排卵の予測ができるわけではないのでご注意ください!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ご質問とちょっと違うかもしれませんが、私はルナルナと排卵検査薬を使って1回のタイミングで授かりました😌

はじめてのママリ🔰

わたしも今年27になります。
ルナルナは大体排卵日がずれてて、コウノトリというアプリと排卵検査薬で妊娠しました。
8周期かかりました。

ルナルナと、基礎体温測ってタイミング法で、2ヶ月目で授かりました😌✨

サト

基礎体温も測らず、ルナルナで毎月生理日つけていて(テキトーなので忘れる月もありました)一周目で授かりました。
年齢は26でした😌
お急ぎじゃないのであれば2.3回自己流のタイミングでやって、できなければ排卵検査薬と基礎体温つける感じでいいのかなとは思いました!急ぐのであればすぐに産婦人科にかかってタイミング見てもらうのがいいのかなと😊いつ行っても早すぎることはないと思います!