※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

男の子の名前について、悩んでいます。悠稀、悠斗、颯斗の中でどれがいいか迷っています。悠稀が良いと旦那が言いますが、同級生の晴輝と被るのが気になります。性別や漢字の統一も考慮しています。

男の子の名前なんですがこの中だとどれが良さそうですか? 😌

悠稀(はるき)
悠斗(はると)
颯斗(はやと)

旦那は上の子2人が「稀」がついてるので稀を付けたいらしく悠稀がいいと言うんですが、私の同級生に晴輝(はるき)という子がいてその子が頭に浮かんできます…
育児してるうちに忘れたり気にしなくなるかもしれませんが(笑)

下2つは上の子とは性別が違うし漢字揃えなくてもいいんじゃない?と思って、旦那の名前に「斗」が入ってるのでそれで考えました😌

コメント

み

よっぽど素行が悪かったとか、今でも仲が良いとかじゃなければ、はるきにしますかね🤔

はじめてのママリ🔰

この中だも颯斗くんが好きです🙇

でも理由みたら、私もふたりとも同じ漢字入れてるのでそれ考えたら悠稀くんですかね。同級生の子と漢字も違いますし😁
でも私は悠稀をはるきくんではなく確実にゆうきくんって読んじゃいます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だも❌→だと⭕
    打ち間違いすいません😭✨

• 8月30日
ゆめめ

どの名前も響きも漢字も素敵です☺️
個人的に、知り合いの名前は避けたいのと、悠斗くんはパッと見て「ゆうと」と読んでしまいました!
なので颯斗くんが1番いいな~と思いました✨

ぽん🍙

私的には颯斗くんいいなぁと思います🥰

あゆさんが同級生の名前が浮かぶならモヤモヤしてほんとに納得した上でつけてる名前じゃないのでこれからもモヤモヤしそうな気がするのと、上の子達は女の子みたいなので異性だし合わせなくていいかな?って思いました😆
これは私の考えですが🤔

私も3人目が女の子だったら、長女と実という字を合わせたかったんですけど男の子だったので、旦那と長男が漢字一文字の名前なので末っ子も漢字一文字で合わせた名前にしました🥰

はじめてのママリ🔰

私は漢字を揃えたいタイプなので、悠稀にします😊
同級生の子は漢字も違いますし、そんなに気にならないかなと思いました✨
私のいとこも、悠斗で、はるとと読ませてますし、友達のお子さんでも、悠で、はるくんいるので、読みづらさは気にならなかったです!